今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

本場:盛岡 南部鉄器

昨日の夕方、予定時間より少し早く荷物が届きました。
あえ家ご用達の『楽天』さんから。(笑)

そこで問題です。^^
何を注文したと思う?
こんな箱です。

b0149340_19501156.jpg


こんな箱って言うても、分からへんよね。(笑)

ヒント①
・自転車用品では100%ありません。
・餃子を買いに行きました

ヒント②
b0149340_1948742.jpg


そんなん自転車用品以外やと分かるハズやないやん!
すいません、
でもここは自転車以外の
パンやお料理が好きな方も訪問して下さってるようなんで・・・。


答え
南部鉄器 IH対応 岩鋳 蓋付きフライパン

b0149340_195317100.jpg


テフロン加工のフライパンばっかり使いよったけど、
使い方が悪いのか2~3年でテフロンが剥げてきて、
安いフライパンならともかく、今までいくつティファールを買い換えたことか!
ほんでまた買い替えになったときのために見とこかーって、
検索してるうちに見つけました。

南部鉄器でIH対応フライパンがあるとは思ってもみなく、びっくり。
何万円もするんかと思ったら、
今使ってるティファールのフライパンと同じくらいの値段で、またまたびっくり。
毎回油を敷かんとあかんし、
濡れたまま放置してたら錆びることもあるやろうけど、
貧血気味やから、鉄分取るには最適なアイテムとちゃうの!

デザインも良くて、
ええんとちゃうの?使ってみたい!って衝動買い!

鉄のフライパンって、重いイメージがあるけど、
いや実際重いかもしれへん。
でも私の場合、ル・クルーゼやBRICO(ブリコ)を使ってるんで、
重いと思わんかった・・・。
ほんでIHってフライパンを動かしながら料理せえへんので、
重いほうが返って、私は使い勝手がいい!

届いたのが予定時間より早かったんで、夕ごはんに間に合った!と、
写真を撮ったらすぐに、フライパンの下処理。
まず洗剤で洗って、弱火で乾かし、油を引いて野菜クズを炒める。
野菜クズやけど、じゅわーってとってもいい音がして美味しそうな。^^

b0149340_1957116.jpg


今度は水洗いして、本格的にお料理。
一番最初にどんなものを焼こうかな、
悩んだ末、
表面ぱりぱりの餃子が食べたくて、餃子を買いに行ったんです。
このフライパンのために!(笑)

油を敷いて、餃子を並べ、お湯を入れて、蓋をして蒸す・・・
じゅわーー!!
うわー、美味しく焼きあがってるような音がっ!!

ほんで焼きあがりました。
おぉー、表面ぱりぱり。
まるでお店で食べてるようなあの食感!!(笑)

b0149340_1958620.jpg


蓋付きなんで、すき焼きも美味しそうやし、
煮込み料理、おでんもゆっくり火が通って美味しく出来そうな。

ほんで重いフライパンを日々持つことによって、自然と筋トレ!
おぉー、楽?して筋トレが出来るな。
ほな3ヶ月後の私は、腕がムキムキマッチョマンになったりしてー。(笑)
乞うご期待!!
って、それはないかっ!(大笑)

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-28 22:19 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30