今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

高知県:町道 瓶ケ森(かめがもり)線へ ~後半~

町道:瓶が森線で一番の見どころまで到着。
朝チェックした予報では『晴れ』やったけど、現実はずっと曇って、
たぶんあかんやろなー、雲が掛かってるやろうなと到着したら、、、、

おぉーーー!!
明るくなってきてる。
日差しが差し込みかけてる!

b0149340_1925039.jpg


うっ!!
やっぱり私って、『晴れおんな』やったんやー!

ほんで青空も見えかけた!
やっぱり私って、何か持ってるかも!
b0149340_1935846.jpg


うわー、晴れてきた!
すごいな、今日のライド一番のハイライトのところで
ちょうど晴れてきたって、私付いてる!!
b0149340_19521.jpg


るんるん~♪
気をよくして前に進みます。
そやけどまた曇ってきたんやけど・・・・??
せっかくやから行き止まりまで行こうか。

車がUターン出来る広いところに、通行禁止の看板がありました。
たぶん、がけ崩れはこの先と思われる。
b0149340_1971249.jpg


先(現場)を見に行きたい気もするけど、
石が落ちてきたら怖いんで、写真撮ったら即Uターン。
その通行止めより50m手前も、石が落ちてきてた。
b0149340_1982120.jpg



標高1700m近くにある、吉野川の源流
b0149340_191173.jpg


ほんで、1600m地点の晴れてたところも、すっかり雲に覆われかけて、
こりゃぁ、はよ下らんと・・・。
b0149340_19124622.jpg


気温5.8度で、ひたすら下り。
ウィンドブレークのファスナーを上までしっかり上げ、
ウィンドブレーカーのフードを頭からすっぽり被り、その上からヘルメット、
髪の毛も束ねていたけど、ゴムを解いてマフラー?のように。

手の指先だけが冷たい。
Spinkの靴の中は、まったく寒くない!
下敷きが冬用やから?不思議とまったく足の指先は冷たくなかった。
・・・ということは、真夏は蒸れて暑いんやろか?

帰り道やって、すてきな紅葉の中を・・・。
早く下山したいけど、ゆっくりと走りたい・・・、
b0149340_19213245.jpg


瓶が森線の入口(寒風茶屋ある場所)まで戻ってきました。
14時過ぎと言うのに、車が数台。
こんなこと初めて!!
b0149340_19231771.jpg


そういえば道路工事の人も
片づけして山を降りる準備していたなぁ、、、。

少し下って、瓶が森入口の場所を振り返って。
『また来年!』
b0149340_1925834.jpg


無事に道の駅:木の香まで降りてきました。
出発時17度やったのに、15時過ぎで10度。
さぶっ、さぶっ、さぶっ!!

ほんで高速の帰り道、伊予西条を過ぎたところで水溜りが出来てるぐらいのウエット。
もっ、もしかして・・・、
あと少し雨雲が勢いがよかったら雨に合っていたかも!

雲が多い1日やったけど、
雨にも合わず、無事に帰宅できたことに感謝。
いい紅葉ライドが出来ました。

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-11-05 20:01 | 遠征(四国) | Comments(2)
Commented by sui at 2013-11-06 05:48 x
随分と登ったんですね、
お疲れ様でした、
すばらしいです、

赤い靴姿のサービスショットも期待したんですが、、、
Commented by あえ at 2013-11-06 22:36 x
suiさん、こんばんは
ありがとうございます。
毎年行っている紅葉スポットなんで、今年も行って来ました。
雨に会わなかっただけ良かったですが、
やっぱり快晴の下がお出かけの時はいいですね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31