今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

4、ガーミンも加えんと

先週出かけた鳥取県:大山(だいせん)や、高知県の瓶が森(かめがもり)では、
ガーミン810Jが大活躍でした。

通勤時と、お出かけ時の表示では多少成り異なるんやけど、
これは、瓶が森に行ったときのもの。
b0149340_21172736.jpg


現在の時間、速度、心拍数、気温、高度を表示するようにしています。
今回は標高の高い山を上ったんで、
気温と高度が表示されることは、とてもよかった!!

地図で目的を設定してスタートしたら、
写真の状態でも、
右折等する場所近くになれば、ピピピッ!と地図表記にに画面が勝手に切り替わり、
『あと10mで右折して下さいよ』って言うてくれる。

今までは道路標識を見ながらやったんで、
すっごい楽!
目的地まであと何キロあるとかの表示設定もあるし、
ほんま便利やなぁー。
高価やったけど購入してよかったと思う。
ほんで一度持ったら手離せんようになってきた!!

文字が大きいんで、すっごい見やすいのも助かるなぁー。

あっ、カバーも買いました。
シューズを買うときに一緒に。
派手な色が置いたところ探すのに便利やから、
ビビットカラーが欲しかったけど、ブラックしかなく、
日本の約半額やったから・・・、まぁ、ええっかー。
そやけど通勤(平日)のときは、自転車から降りたらすぐにバックに入れてるし、
通勤ぐらいなら電池も減らんので、今も自転車に付けてるし、
カバーいらんかった気も・・・・??

便利になった分、
自転車から離れるときは必ず手に持っとかんと盗難の恐れがあるから、
手荷物が増えた!
今までのV3は、自転車に付けっぱなしやったもんなー。
その点は、ちょっと気を使う。

いつも出かけるときは、
1、携帯
2、デジカメ
3、財布
とチェックしてたけど、
4、ガーミンも加えんとな。^^



11月3日は、ウッドデッキで
マフィンの朝食でした。
b0149340_21522299.jpg


割ってみると、ふんわ~り♪
トースターのパン温め機能を使って温めなおしたんで、
湯気が~~。

b0149340_2159829.jpg



明日は雨の予報やったのに、晴れマーク。
車で楽チン予定やったのになー、
自転車どうしようかな・・・
来週は、気温がぐっと下がる予報で、やっぱり今のうちに通勤しておかんとな、
急にさむーなったら、身体が付いていかんかもしれんし、
ちょっとでも運動して体力つけておかんとな!

ほな明日もいろいろ、山あり谷ありあると思うし、
週の半ばでストレスもたまり気味やけど、
明日は明日の風が吹く!
ファイトで行こなー!

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-11-06 22:24 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)
Commented by イィヴィ平野 at 2013-11-26 18:59 x
はじめまして。
GARMIN、便利そうですね。
実は最近810Jが気になっていて...。
私は、ルートラボで描いてそれを辿って走っています。
同じコースでトレーニングするより、毎回新しいコースで新しい風景と出会うほうが好きなので。(もともとフィットネスと観光を兼ねており、競技志向と真逆方向です)

スマートフォンでも途中で止まって確認しながらできますが、気づかずにミスコースすることも多々有り...。
そのようなわけで「買おうかな..」と思い立った次第です。

話は変わりますが、マフィンが美味しそう。(^_^;
Commented by あえ at 2013-11-26 22:52 x
イィヴィ平野さん、こんばんは
はじめまして。コメントありがとうございます。
ガーミン、便利ですよ。^^
間違って走ったらすぐに修正してくれるし、表示の文字も大きいし、
青空の下でも表示は見やすいです。
あらかじめルート設定した道で反れたなら、すぐに修正してくれるので
助かっています。^^
それなりの値段はしますが、私は購入してよかったと思ってます。
スマホとも対応してるので、イィヴィ平野さの場合、より一層、
ガーミン810Jを使いこなされそうです。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー