今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

車通勤

起きたら日差しが~!!
天気予報見たら40%!!
あれーって、雨雲レーダー見たら、ちょうど通勤時間帯に雨の予報。
自転車と思いよったけど車やな。

来週からぐっと冷え込むみたいやから、
帰りにガソリン入れて、灯油も入れて(購入して)来よう。
でもなぁ、1日中灯油入れ(タンク)を車に入れといたら、車内がくさーなるけど、
わざわざ灯油を別に入れに行くんもなぁ・・・・??

仕事が終わり、車に乗り込むと臭くない!
なんでやっ?
前日、灯油入れ(タンク)の表面を洗ったのと、
車の窓を空かしておいたのと、
コーヒー豆のカスを消臭剤代わりに置いてたのが効果あったんかな?

その次に100均に寄って、手袋等購入。
そろそろ手がカサカサになるんで、寝る前にたっぷりクリーム塗って
手袋はいて寝る用の手袋。

その次に、ハンドクリーム買うためにドラックストア。

ロードバイクやとお店に寄るのが面倒やから、車通勤のときは寄り道が多い。
そやって、お店に着いたら、地球ロックできる場所を探して
ヘルメット、サングラスに、グローブ等を脱いで、
自転車にかぎ掛けて、ガーミンをポケットに入れて、
足早に買い物。
過去、盗難被害とかはあったことがないけど、ロードバイクでお買い物はね、、、。
でもクロスバイクはスタンドも付いてるし、カゴにいっぱい荷物を入れれるんで
お買い物し放題やけど。
でも買い物し過ぎて、カゴいっぱいになりすぎて後悔することあるけど。

あっ、そういやっ、
今治市のPRマスコットキャラクター・バリィさんのツイッターで、
『小物が入れれて・・・、リップとか入れれると思う』とか、つぶやいたら、
『ら』が抜けているとかいうツイートが投稿されたっていう記事を見たんやけど・・・
私も、上記↑で、
『荷物もいっぱい入れれる』って、普段使ってる言葉でブログ書いてるから、
『ら』抜きで書いたけど、
『ら』抜きやーって思う人もおるんやろうかね?

私って、そんなんはまったく気にせえへんけど、
『こんばんは』を、『こんばんわ』は、気にする。(><)


今週、火曜日の小腹が空いたときのパンは・・・
定番のレタス&ハムのサンドイッチと、チョコチップワッフルでした。
ワッフルは、瓶が森の補給食として作った残り。

b0149340_21265121.jpg


今日は立冬。
雨もあって思ったより温かやったけど、
明日は最低気温11度の予想。
自転車通勤予定で、リュックに荷物も入れたし、着て行くウエアも用意。

身体は疲れてないけど、脳が疲れた~。
仕事で、『メモ取ってね』って言うたら、
『メモしなくても何度も聞くから、大丈夫!』って~!!
ぎゃぁぁぁぁぁ~~~!!
心の中で
オリャーー!!ライダーキック、空手チョップ、かめはめは~~!!
こんな時は、早めに寝るに限る。
ほな、おやすみなさい。m(__)m

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-11-07 22:45 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30