今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

車通勤でよかった・・・、雨降った

今朝は晴れていたけれど、
なんか気が進まないんで、車通勤。
自転車通勤してる人を見るたび、
あー、やっぱり自転車の方が良かったかなと、後悔。

ほんで昼前ぐらいから空が暗くなり、小雨・・・
帰宅する時間帯も、水溜りが出来るほど雨が降っていました。
おまけに寒い・・・

車で来て良かった。^^
気が進まなかったんは、なにかしらテレパシーを感じてたんかいな?
・・・って、
後からやったら、なんとでも言えるなー。(笑)

今朝、6時55分からEテレで放送してる、『0655』という番組を見たんやけど、
番組内で、『今日は土木の日』って紹介されてて、
へぇ・・・・!!
そんなことすっかり忘れていて、
車のエンジンを掛けたら、ナビから、
『今日は土木の日です』ってアナウンスが流れてきて、、、
ほぉーー!!

職場で話題にしようと思ったけど、
『土木の日』って言うてもなぁ。。。
土木の話題や思いつかんし~。


11月16日(土)も、外のウッドデッキで朝食を取りました。
10度でした。

b0149340_22295612.jpg


厚着したけど、コーヒーはすぐに冷めるし、
フルーツは冷たいし、
囲いとか、暖房がないと外では無理やね。
ほんまに今年最後のウッドデッキでの朝食でした。


明日は、『農業協同組合法公布記念日』たそうです。
これこそ話題にしようと思っても、話題が無いな・・・

うーん、このブログもなんか盛り下がってるような?
やっぱり車通勤では、ギャグもさえんな。(笑)
こんな日はオチも思いつかんので、中途半端に終えることにします。(^^)

ほな、また!

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-11-18 22:41 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by saba at 2013-11-18 23:18 x
あえさん、こんばんは...
十一十八で土木の日!初めてしりました。
私もネタが思いつかないわ〜(笑!)
しかし、雨に濡れんかって幸先のいいスタートでしたね。
私はチャリ通でしたが、雨にも濡れず追い風で走れる
通チャリでしたよ!
私も幸先のいいスタート♪...
明日朝は寒いでぇ〜気合い入れていきましょう〜
Commented by あえ at 2013-11-19 22:45 x
sabaさん、こんばんは
『十一十八と書いて、土木??!!・・
私もsabaさんのこのコメントで始めて知りました。
ありがとうございました。

たいへん恐縮なのですが、あまり遅い時間にコメントを頂くと、
申し訳ない気がして、精神的に私が参ってしまいます。
コメントがないのに気を使ってくれてるのもあると思うけど、
有る、無しは気にしないんですよ。
コメントがないからといって、訪問者数が減るとかはまったくなく、
たぶん遅い時間帯に更新してるんで
気を使ってくれてるのもあるんだと思っています。
sabaさんも気を使ってくれてる気持ちほんま有り難いけど、
読み逃げして寝て下さいね。
お願いします。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31