今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

オチもギャグも見つからへん。

天気はまずまずやったけど、路面がウエットに付き車通勤。
今日は自転車記事はありません。m(__)m

ほなブログ休んだらええやん!
話題や無いのに、書かんでもええやん!!
そう思ってる人もおるやろなー。
たぶん毎日のようにブログを更新してる人でなければ、
書いてる側の気持ちって分かり難いと思う。

ほんで私の場合、お気に入りのブログが
たわいないことでもええから、更新してると嬉しくなるタイプ。^^
毎日のように読んでいるからこそ、分かることがある。
たぶん疲れてるんやろなー、
平日は自転車乗れへんから自転車記事書くのにナンギするやろなっ
おっ、今日はえらいテンションハイとちゃうの?
今日は休みやな、飲み会やったんやろかね?
毎日のようにパンを焼いて、粉よっけいるやろなー。

そんな1日のたわいもない出来事を書いていたお気に入りブログが
先月また1つ閉鎖。
パンを焼くのが楽しくなれたブログも閉鎖、
同じ女性のロードバイク乗りで嬉しいと話していたブログも閉鎖、
どんどんお気に入りが無くなって行って、
これも盛り下がっている要因の一つ。

いっぱいブログってあるけど、
なかなかお気に入りのブログって出会えへんなー。
文章の書き方とか、言葉の選び方とか、掲載されてる写真とか・・・


ワッフル

b0149340_227056.jpg



ほんで困った、今日もまたどうやって終わるか・・・
オチもギャグも見つからへん。
やっぱりこんな日は、
『ほな、また』って、何ごともなかったように終わるんが一番かな。(笑)

今日は何を書きたかったというと、
お気に入りだったブログを書いてた方に、
『今までありがとう!』って、気持ちを伝えたかってん。

今夜も私みたいにオチやギャグが見つからんで、
うーん・・・と思ってる人もおるかもしれへん。
そんなときは、何事もなかったように、こう締め括りましょう。

ほな、また!

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-11-19 22:29 | たわいのないこと | Comments(3)
Commented by fan at 2013-11-21 12:33 x
シフトケーブルを新品に交換すると「あれっ、こんなにレバーの動き軽かったっけ?ギヤチェンジもシュパン、シュパンも気持ちよく決まるなあー」とかなりの満足感が得られます オススメw
注意点はワイヤーをきれいに切断するワイヤーカッターという工具が必要なのと、アウターも必ず交換すること。
Commented by fan at 2013-11-21 12:38 x
簡単にできる裏技(?)ケーブルの末端に付いているスリーブだけを新品に交換すること。
リヤの変速機に差し込まれているケーブルの端にプラスチックの補強みたいなのが付いていると思います。
けっこう早い時期にこれが割れてしまって、ケーブルのつっぱりを吸収してしまって悪さ働いてることがあるのです。
Commented by あえ at 2013-11-21 22:31 x
fanさん、こんばんは
ありがとうございます。
ケーブルは10000kmで交換の目安としています。^^
そやからそろそろ交換の予定なのですが、
こう見えてワイヤーは自分で交換したことが無く、
今回もショップに頼もうかなーって・・・密かに思っています。^^;

出来るかも知れへんけど、シフトにワイヤーを通したりするのがよう分からんので。
あっ、ブログネタでチャレンジするなら、いい記事になりそうやけど。^^
ありがとうございます。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31