今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

『turtle』

今週はずっと車通勤。
明日も。
先日は頭痛やらでしんどかって
そんなときは冷たい風にさらされて通勤するよりも、なるべく車で行って養生・・・。
たぶんそれで休むことはないやろうけど、
もしも休んだときに、『ほれっ、寒いのに自転車で来てるからやっ!』って
思われたくないし。
いやいや多忙な時期なんで、休んだら大変っていうのが分かってるんで、
(反対に私も休まれたらたいへん!)
こんなときもあります。

来月になったら、自転車通勤再開する予定。^^

職場では、もうみんな疲労がピーク!
朝から栄養ドリンク飲んでる人もおるし・・・
目の下にクマを作ってる人や、マスクしてしんどくても出勤してる人、
口数も少なく、無口に成ってしまう。

こんなときは、やっぱり甘いもん。


夜な夜なこんなパンを焼きました。

b0149340_2224852.jpg


クッキー生地は、以前大量に作って冷凍してあったんで、
それを使いました。^^

ほんで、
あと3つで成型が終了っていうところで、ひらめきました。
いや、思いつきました。

そういやっ・・・
『メロンパン』だけやったら、ぜんぜんオチが足りん。
笑いを取らんと!!

疲れてるときには、甘いもんに笑いも必要です。

こんな形のメロンパンも作りました。
なんだか分かる??

b0149340_2335159.jpg


b0149340_227861.jpg


ウケました!!
みんな笑ってくれました!!

あっ、タイトルの『turtle』の意味が分かったかな?

ほんで、たい焼きみたいに、
『頭から食べる? お尻から食べる?』って話題になって、
いつしか、ほんわかムード。^^

明日も寒い1日になりそうやけど、
手洗い・うがいを忘れずに、
11月最後の金曜日、がんばっていこなっ!!


ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-11-28 22:21 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by えーじ at 2013-11-28 23:17 x
あえさん、お久しぶりです。
毎日、ブログは見てますよ。

毎日通勤でMTBはノロノロと乗ってますが、
仕事も落ち着いてきたので
ロードにようやく乗り始めたところです。
ですのでコメントを再開します。

この前は、三豊の宝山湖まで走ってきました。
自分は手の先と足の先が冷えるので、
寒いのは苦手なんです。

あえさんはロード乗る際に
どういう対策をとられてますか?

Commented by たっつん at 2013-11-30 09:05 x
いつも楽しく拝見してます。
ホント寒くなってきました。体調管理には注意しないといけないですね。
私事ですが関東へ転勤することになりました。今後もブログは拝見させてもらいますので、末永く更新お願いします。^^
さよならうどん県
Commented by あえ at 2013-11-30 23:10 x
えーじさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
寒いときの対策は特にありません、すいません。
強いて言うなら寒いときは自転車には乗りません、、、当たり前のことですね。(笑)
自転車は趣味ですので、
寒くても楽しく自転車に乗れるときだけ走ってます。
Commented by あえ at 2013-11-30 23:24 x
たっつんさん、こんばんは
ええーー!!
転勤??
ええーーーーー!!

寒い時期の引越し等でお疲れでしょうが、新天地でのご活躍をお祈りしています。
また落ち着いたら、顔出してくれたら幸いです。^^
うどん県最後の、コメントありがとう~♪
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31