今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

寒い朝に、ホットサンド

今朝は、最低気温2度。
1月上旬の寒い朝やった。

こんな寒い朝ごはんは何にしよう・・・
やっぱり、これっ!!

ふぅふぅ、あつあつホットサンド!!
キャベツ&ワカメ&たまご&ネギ入りコンソメスープも添えて。^^

b0149340_2103526.jpg


・・・
こんな写真だけやと、湯気も出てへんし、
あつあつ感じられんなぁ。

ホットサンドなんで、半分にちぎれへんし、
一口食べたところを載すんもなんやしな、、、
うーん次回からはドライアイスを炊いて湯気を演出!(笑)
な~んて料理本とちゃうしなー、
写真って難しい。

あっ、木曜日記事にしたメロンパンやけど、
職場の方の娘ちゃんのお夜食にとプレゼントしたんやけど、
『今まで食べたメロンパンの中で1番美味しかった!!』って
すっごく喜んでいたって。^^

たまにプレゼントしてる、イングランド出身のボンドさんも、
『professional!』って、グーサインで声を掛けてくれる。^^

こういうのって凄く自信に繋がるなぁ~♪

ほんで今日は、ゴゾゴゾしてたら、
あらら・・・15時。
日暮れまであと2時間。

自転車でどっか行って来ようか、止めようか、行って来ようか、止めようか・・・


考えた末、、、


b0149340_2222798.jpg
 趣味の園芸。
 
 先週、さつまいもの収穫をしたんやけど、
 すぐに堆肥を入れて耕しておきました。
 暖地なら12月上旬まで
 種まきOKと言う、ほうれん草の種まき。

 サラダほうれん草は、
 一般的なほうれん草と比べ
 アクが少ないと言われてるし、
 生でも食べれるし。

 収穫は来年春先。
 いっぱい育ってくれたらええなー。





さて明日12月1日から『自転車は歩道以外、左側通行』が施行されます。
通勤の朝、逆走してくる高校生がおって、
今まで何も言わずに道路に避けてたけど、
明後日、自転車通勤の際に逆走してたら・・・、

人のことはさておき、
私自身、車、自転車を運転する身。
明日からも、十分安全運転を心がけたいと思います。

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-11-30 22:51 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31