今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ペダルマグネット落下寸前、セーフ!!

日曜日の話になるけど、、、
たまにはケイデンスを表示させてみようかなと、
ガーミンの画面、ケイデンスが表示されるように設定しました。

ケイデンス 感知なし。
おかしいなー、表示の設定が間違ってるんかいな?
いろいろためしてみたけれど、やっぱり感知なし。
ほな磁石が歪んでるんやなと、ホイールの磁石は正常。
フレームにつけているペダルマグネットを見てみたら、
うわーー!
落下寸前やった、
固定ケーブルに引っかかってて、
ギリギリセーフ!!

b0149340_2065596.jpg


ほんま、よう落ちんとがんばってくれた!
固定ケーブルで、クランクに止めていたんやけど、
いつの間にか固定ケーブルが緩んでた。

次回、固定ケーブルは使用せず、
強力両面テープでくっ付けようかな。
それか磁石のみを、クランクに付けるか、、、
どちらかにしよう。

ほんで、日曜のライド中にサドルバックに入れて、
ずーーとそのまま放置。
忘れていました。
水曜日、サドルバックからカギを取り出そうとして、カラーン・・・
グレーチングに当たって、道路にコロン・・・。
これまたセーフ!!
運が悪かったら、グレーチングの中に落ちてるところやった。

ほんで、やっと今日のブログ記事となりました。



さて昨日のブログで、ロールパンを焼いた写真を載せたけど、
すっごいギュウギュウに詰め込んで焼いてるなぁっ思わんかった?
アレには理由があって・・・。
うちのガスオーブンは2段しか天板が乗らんタイプのもの。

上段にはロールパンで、
下段には、こんなパンを焼いてました。

b0149340_20553421.jpg


これもギュウギュウ!(笑)

職場のおやつ用にと焼いたものやから、
まぁ、ええっかー。^^;

マロンパン

b0149340_20571222.jpg


粉砂糖を降って、おめかしして、
15時のおやつに。
作るの3時間、食べるの30秒でした・・・。m(__)m

明日自転車で行けば、今週はずっと自転車通勤。
がんばって行きましょうかね、、、

しんどいこともあるし、落ち込むこともある、気が滅入ることも。
そやけど朝はまた来る!
明日は明日の風が吹く!

ほな、明日も元気にいってらっしゃい!!

                         ブログ村に参加しています。
                            にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-12-05 21:30 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)
Commented by NASUkazu at 2013-12-05 21:42 x
ダイソーの協力マグネット(13mm、4個セット)いいですよ
ペダル取付け部分にぴったりして、なんとなくすっきりです
Commented by あえ at 2013-12-06 23:22 x
NASUkazuさん、こんばんは
ありがとうございます。
マグネットはV3のもあるし、幾つか持ってるんで、それで対応の予定です。
わざわざ情報ありがとうございます。
サイズがぴったりだと、見た目にもすっきりしていいですね。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31