今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

贅沢三昧のスィートポテト

天気予報通り、18時から雨。
気象庁の予報、すご~~いっ!!

昨日、ライドに行く前に、ケイデンスの磁石をつけました。
ガーミンの付属品に付いていたものを、強力両面テープで貼り付けました。

クランクの上から見たら、磁石が内側に出てるけど
内側やから気にならない~。^^;

b0149340_19363163.jpg


両面テープで磁石をくっつけてるのに、
なんで固定ケーブル付けてるん・・・って気づいた人おる?
えへへ、、、
はさみでカットするの忘れてました。^^;


それよりもフレームの汚れが気になる!!
汚なー!!
プーリーも、めっちゃ汚かった。
チェーンも汚れまくり。
スプロケも!!

もう汚すぎて、写真に撮れない。(><)
こんなにキチャナイって撮ってもええけど、
私のイメージが崩れたら困るんで、撮るんは止めた。(笑)

この週末、自転車の掃除か迷ったけど、
ええお日和やったんでライドを選んだけど、
それにしてもロードバイク、めっちゃキチャナイ!!

不要な布で、大まかな汚れは拭いたけど、拭くだけではあかん。
次回週末は自転車の大掃除やーって思ったけど、天気がいいみたい。
お天気のいい日に掃除はなぁ、、、
ちょっと走りに行きたいし。
大掃除は雨の日がええなぁ、、、
困ったなぁー。

クランクあたりから、ガタッ?っていう音がすることがあるんで、
クランク外して、グリスを塗り直したい。
クランク外すんやったら分解することになるから、
こりゃぁ、12月28日以降にしようかな。
うん、そうしよう!
決定!!
こんな決断は早い。(笑)


今日は車通勤やったから、15時のおやつ用に、
作って持って行きました。^^

スィートポテト

b0149340_20353828.jpg



b0149340_20361020.jpg



美味しそうでしょ?

美味しそうでしょ??

美味しかった!!

ナチュロニー カナディアンハニーを使い、
北海道産:よつ葉バター、よつ葉:脱脂粉乳、美味しい牛乳に、ちょっといい卵、
照りをよくするために、卵黄で3度塗り、
贅沢三昧のスィートポテト。


明日は風が強い予報やから、車通勤にしよう!
無理はせえへんタイプです。

明日も元気にがんばろう。
ほな気をつけて、行ってらっしゃい!
                        ブログ村に参加しています。
                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-12-09 22:12 | 自転車整備、チューブレス | Comments(2)
Commented by AQUOS at 2013-12-09 23:19 x
あえさんこんばんは!
スイートポテトがおいしそうで釣られてコメント書いてます(笑)
私はガーミンは持っていませんがケイデンスのセンサー用のマグネットは付属のものは付けていません。なんだか大きいし邪魔です。なので5ミリ四方位の協力マグネットをホームセンターで買ってきて使用しています。マグネットの位置はペダルの芯です。クランクにペダルをつけると先っぽがタイヤ側に出ますよね。そこにペタって付けます。ペダルの芯は鉄なのでマグネットが付きます。当然両面テープもいらないし強力マグネットならまず落ちません。後はチェーンステーにつけるセンサーの位置を調整すればOKです。ちょっと判りにくい文章で申し訳ありませんがやってみてください。ではでは!
Commented by あえ at 2013-12-11 23:03 x
AQUOSさん、こんばんは
1日遅れのコメントスイマセン。m(__)m
おっしゃって下さってること、よく分かります。^^
でもね私、タイヤ側に出ても、気にならないんで、いいんです。
両面テープは家にあったものを使ったんで諸費用ゼロ。これも理由の一つです。
これが紛失したら、次回は強力マグネットを購入したいと思っています。
たぶん時間をかけて、言葉を選びながら、
なおかつ考えながらコメントを書いて下さったんやろうなって・・・
AQUOSさんの思い伝わってきました。
たくさんの優しい言葉をありがとう!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31