今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カスピ海ヨーグルト入りのマフィン

今年もしもやけデビューはしたけど・・・、
そんなに寒くない。
なんでやろっ?

職場でみな寒い、寒い、手が冷たい~!!
って、
ほな温めてあげるわーって言うたら、
『ぎゃーー!!』って、
手を引っ込められる。
私の方がよっぽど氷のように冷たい。^^;

昨年の冬と何が違うんか考えてみたんやけど、、、
①自転車通勤が主にロードバイク(昨年はクロスバイクオンリーやった)
②甘酒を飲む機会が多くなった
③寝る前と起きる前、30秒ストレッチをしてる

そういやっ、養命酒を真夏の寝る前でも飲んでいた。
毎日ではないけど、朝も飲むようになった。

身体が温かいんで、まだ寝る前に
足が冷たくて寝れないって言うことがない~。
これって、すっごい嬉しい!!


昨日はカスピ海ヨーグルト入りのマフィン作り。
粉は特宝笠、よつ葉バターで、しっとりと焼き上げました。
焼き立ても美味しいけど、2~3日経っても美味しい。

b0149340_22443059.jpg



b0149340_22395916.jpg


パッケージはクリスマスバージョン。
ちょっとオシャレな袋に入れて、可愛くラッピングしたら、
ちょっとした手土産に。^^

いい感じに焼きあがって、
美味しそうでしょ?
搾り出し袋に入れて、
カップにこんもりとなるぐらいの量に、1つづつ計量と、
ちょっとした手間も、上手に焼き上げるコツ。

b0149340_22403930.jpg



明日は晴れの予報やから、自転車通勤の予定。
楽しいこと、嬉しいこと、いっぱいあったらええなー。
寒い1日になりそうやから、
体調崩さへんように気をつけて、
疲れたときは甘いもんでも食べて、明日も元気にがんばろっ!

                        ブログ村に参加しています。
                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-12-11 22:54 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー