今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

うさぎのルシュクル

クリスマスから一夜明けた今日からTVでは、『紀文』のCMが流れ始め、
あぁ~、年末やなぁってしみじみ。
そしたら高橋秀樹さんの、越後製菓の鏡餅のCMが連続・・・

クリスマス、サンタさんからのプレゼントはありましたか?
私は無かった。。。
おかしいな~、
ちゃんと頭元に靴下置いたのに、
道が混んでたんで、届けれんかったんかな?

そう思って自分で買いました。
いやいやイオン高松の雑貨屋さんでビビッと来て。^^
普段使ってるもので、1つめはキッチンタイマー。

右は以前から使用してたもので、左を購入。

b0149340_2123686.jpg



時計モードとキッチンタイマーの2つの機能付き。^^
パン作りをしてると、タイマーは必須アイテムなんです。

タイマーと同じ『うさぎのルシュクル』シリーズで、
おたまとフライ返しも。
夕食はハッシュドビーフにしたんやけど、お玉が大活躍。

b0149340_21182218.jpg


このうさぎの持ち手部分、手に馴染んで
持ちやすいんです。^^
おまけに、、、
お鍋の横に沿うように出来ているので、
お鍋の渕に付いた玉ねぎなんかも取りやすい!!

b0149340_2120487.jpg



あとミトンも購入。^^
ミトンって使ってる人はあまりおれへんと思うけど、
パンを焼くときに大活躍。^^
なんでもやけど、
ずっと使ってた愛用品とお別れするのはちょっと寂しいけど、
新しいものを使いはじめるって嬉しいな。


さて掲載が遅くなったけど、以前カニの身をもらったときに作ったパンの第二段。
おかずパンも作りました。^^

b0149340_21432784.jpg


贅沢なカニの身と、ブロッコリー、チーズ入り。
この組み合わせ、彩りもキレイやし、
ブロッコリーをパンの入れて焼いたら、
すっごく香ばしい、いい香りがして、予想外!

b0149340_213850100.jpg


ほんで、一口嚙んで・・・m(__)m
カニの身が出てくる、出てくる!!(笑)
とろっとチーズと、ブロッコリーも美味しかった。^^

b0149340_21411163.jpg



明日は仕事納め。
天気があまり宜しくない予報やから車通勤の予定。
あぁ、、、最終の美を自転車通勤で飾れんのはちょっとアレやけど、
明日は通常業務にお掃除もがんばってきます!

ほな明日もファイトで行きましょう!


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2013-12-26 21:50 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31