今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ガス給湯器のスイッチが入らんで、あわわ・・・

うちの給湯器はガスなんやけど、今朝(8時)、お湯でセーターを洗おうと、
ガスのスイッチを入れたけど反応なし。
あれっ、たまたまかな?
昨日は何の不具合もなかったんで、たまたまかも。^^
スイッチは2箇所あって、もう1箇所の方も入れてみたけど、
反応なし。
ガスオーブンは点火するんで、給湯器だけやな。
寒いから反応ないんかな、いやそんなことはないやろうし。
あれっ?
反応なしってことは、
もしかして・・・
もしかして・・・
壊れた?!

きゃーーー!!

年末年始やし、これから1月6日ぐらいまでお湯が出えへん??

ぎゃーーーー!!

すぐにメーカーの修理をネットで調べ、
24時間対応でほっ。。。
お昼過ぎには、修理に来て下さいました。
ほんで基盤?かな、を交換したら、作動するようになり、
『しばらくこれで様子を見てみましょう』となりました。

ほんま助かりました。
お湯はIHクッキングヒーターでも沸かせるけど、
お風呂はどうしようとか頭をぐるぐる~。
うちで使ってる某メーカーの修理は4人体制で、お正月も1人は待機するんだとか、、、。
『日曜日なのにすいません』って言うと、
『仕事ですから』
仕事とは言え、ほんま助かりました。

『コーヒーを淹れようと思うんですけど飲めますか?』
って、時間があるようやったんで、
作業が終わってから、お礼に、
焼き立てのガレット・ココ風と、ドリップで淹れたコーヒーを。

『甘いものですけど、よかったらどうぞ』
『甘いもの大好きなんです』
 すっごい香ばしくてサクサク・・・、何で作ってるんですか?』
『ココナッツ!』
『美味しいで~す。』

b0149340_1917516.jpg



b0149340_19192283.jpg


えらい喜んでくれたんで、
さささっとラッピングしてプレゼント。^^


そんなこんなで予定の本棚の整理は出来んかったけど、
作る予定ではなかった、ガレット・ココ風を作れたんで良かったかな。
『美味しい』って喜んで(お世辞かも知れへんけど)もらえたし。^^
ガレット・ココ風の、『風』にしたのは、ガレット・ココはバターは入れへんのやけど、
バターを入れて、クッキー風に焼いてみました。^^

何かと世話しない年の暮れやけど、
2013年もあと2日。
明日も有意義な1日を送れたらええな。


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-12-29 20:43 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by プチおやぢ at 2013-12-29 21:00 x
こんばんは~!

優しいなぁ~♪、そんな心使いって嬉しいですよね
Commented by あえ at 2013-12-30 22:55 x
プチおやぢさん、こんばんは
私のブログに対して、
こんなコメントして下さるプチおやぢさんも優しい方なんでしょうね。^^
だいぶ前のことになりますが、
ガーミンの手でページをめくる件、ありがとうございました。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31