今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

シフォン型でチョコレートパン

今年もあと2日、
最後はどんなパンを焼こうか・・・

まだパン教室に通い始めてなかった7年前、
門間みかさんのブログが楽しみで、みかさんが作っているパンを
見よう見まねで作ってました。
ブログはもう4年前に閉じられたけど、
あの頃は夢中で、とにかく作ることが楽しみで、
次はどんなパンを焼こうって、わくわくしていました。
なんだか急にあの頃が懐かしくなって、
来年は形にとらわれずに、楽しくパン作りが出来たらええなーって。

あっ、前置きが長くなったけど、
久々に、こんなパンを焼きました。

b0149340_2059429.jpg



b0149340_2102384.jpg



今朝の朝食。
白いお皿には赤、緑、黄色と色とりどりのフルーツと、チョコレートパン。
カスピ海ヨーグルトも。

b0149340_2142349.jpg


あっ、お皿にはパン1つやけど、
そんなん1個ではぜんぜん足りへんから、2個食べました。^^
美味しかった。^^

ほんで朝食を食べた後は、クロスバイクでお買い物。^^
少しぐらいのお買い物やったら自転車で行かんとな、、、体重が。^^;
おまけに車で行くと駐車場いっぱいやしな。

途中、冬鳥が仲良く泳いでいたんで、なんかええなぁって、
シャッターを切ろうとした瞬間、
あっ!!

b0149340_21572862.jpg


飛んでった・・・(><)
うっ、1秒遅かった。
でも鳥にしたら、ええ迷惑やな、私。m(__)m


ほんでちゃんと何を買うかメモ書きしてお買い物に行ったのに、
買い忘れ・・・。
ほんま書いてたのに!!
書いてたのに忘れるって、どうなん?
何を忘れたかって?
イチゴとかつおぶし。

いちごは潰れるから最後にしようと思って、
かつおぶしは、傍まで行ってたけど近所の人と会って・・・
明日こそは忘れずに購入してこようっと。^^

ほなまた明日!

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-12-30 22:28 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by saba at 2013-12-31 04:59 x
あえさん、こんばんは?じゃなく、お早うごさいますかな?…
やっとの事で仕事納めで忘年会後の始発待ちです。
始発までの間、3つ4つの駅を歩いたけど寒くてね~ホットコーヒーを飲んで温まってます…
あえさんも1年間ご苦労様&楽しいハプニング&美味しいパンをありがとうごさいます。
おっと!忘れてた…男前の走りもです。
来年も楽しく楽しく楽しく♪を忘れずに頑張って行きましょうね!
ほんま!ありがとう~
Commented by あえ at 2013-12-31 21:17 x
sabaさん、こんばんは
うわー、徹夜で忘年会?
3次会ぐらいの帰りかな、盛り上がったんやろなー、楽しかったんやろなー。
でも早朝は寒かったみたいやから、風邪引いてないかな?
今年一年お疲れさまでした。
来年も、もっともっと楽しい年になったらええな。^^
ありがとうございました。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite