今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

お菓子の詰め合わせ(手土産)

お菓子の詰め合わせを作りました。
手土産用に。

1つめは、『ロールケーキ』
よりしっとりするために、焼いた生地を寝かせ、
フルーツを入れてロールケーキを作って、また一晩寝かせました。

b0149340_19401112.jpg



2つ目は、フルーツのパウンドケーキ。
これは日持ちする焼き菓子。
お正月なんで、ドライフルーツを1.3倍増量して、
3日間、チェリーブランデーに漬け込んだものを使いました。

b0149340_1942412.jpg



ロールケーキはセロファンで巻いて、
フルーツのパウンドケーキと一緒にカゴに入れて。^^

b0149340_19434851.jpg



ふぁふぁのシフォンケーキも。
すぐに取り分け出来るようにカットしてから、ホイップクリームを。
あっ、ホイップクリームの搾り出しがイマイチやけど、
ええんです、
見た目より、シフォンケーキの味で勝負です!

b0149340_19462823.jpg



ほんで作り終えてから、箱、箱、箱・・・・
探したけど、大掃除で全部潰してしもうた~。(><)

なんで箱が要るのかと言うと、
車で持って行くんやけど、
暖房したり、太陽の光が入って車内の温度は上昇、ケーキが温かくなってしまう。
それでは困る。(><)
少しでも大きな箱に入れて、暖房をシャットダウンしてと思ったけど、
しゃない・・・
暖房なし、ガクガク、ブルブルっ!!
温かくなってきたら、窓を開けて、冷たい空気を車内に入れて、
またまた、ガクガク、ブルブルっ!!

途中、線路脇で、『撮り鉄』らしき人を見かけました。
こんなところで何を写すんやろ??

もしかして・・・・!!

信号が赤になったのでデジカメの電源を入れたら・・・

b0149340_2042177.jpg


高徳線の『ゆうゆうアンパンマンカー』が
通り過ぎました!!
高松と徳島を結ぶJR高徳線では、土、日、祝日など、
特急列車に連結された、ゆうゆうアンパンマンカーが走ってるのをたまーに見ます。^^
でも、いつも偶然に見かけるんで、
『あーーー!!』
と口をぽか~んと開けながら通り過ぎてる。
撮影初めて!
次回は、もっとええ写真が撮れるように頑張ります。(笑)

土讃線、予讃線では、『アンパンマン列車』がほぼ毎日走ってるようやけど、
見たことがないんよねー。
うーん、ほな温かくなったら、
『自転車で行く、アンパンマン列車、撮り鉄』デビューしようかな。^^


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-01-02 20:34 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite