今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今日はまったくノーライド

金曜日(10日)の話になるけど、
朝起きて、雪かなっ?と、ドキドキしながらカーテンを開けると、
まったく眩しくも無く、暗いだけ・・・。
寒いぞ~!と思ってたけど、
氷は張ってたけど、先日の日の方が寒かった!
ガーミンの気温も一番低いところで、0.9度やって、
ちょっと拍子抜け。

香川県内でも、ちょっと内陸部(日本一小さな県やけど)になると、
気温が2~3度低い。
そやから一概に西日本やから暖かいとか、九州やから・・・とは言えんなぁ。


ほんで今日はまったくノーライド。
部屋の大掃除や、新しく取り付ける家具の確認をしたり・・・。
ちょこっとリフォームで壁紙を交換することに決めたけど、
リビングのもんをほぼ全部移動せなあかん、キッチンも・・・
いらんもん(使えへんもん)から移動してるけど、
引越しの多い転勤族の人は、大変やなぁって、こんなとき思う!
『この際やから、捨ててしまえ~!!』って
思いっきりが出来てええけど、
たぶん、リフォームが終わって元に戻すときに、
『あれっ・・・、どこ行った?』ってことも有り得そう。^^;


あまり動かん・・・ってことで、
今朝の朝食。
美しい緑が鮮やかなキューイフルーツは、
香川産『香緑(こうりょく)』

b0149340_2053366.jpg


『朝は金 昼は銀 夜は銅』
そんな言葉があるように、食事の中でも、朝取る食事が一番。


そういえば昨日、たまに会う方と話をしてて、
『晴れた日は自転車通勤してるんですよ。』
『へぇ、健康的でいいですね』
『今度、通勤時にお会いしたら、声をかけますね』
・・・って話してたら、
友達が近寄ってきて、
『たぶん声をかけても、あえさんって分からんかも』
『どうしてですか?』
『ヘルメット被ってるし・・・』
『あえさんはヘルメット被って、安全走行されてる方なんですね』

たぶん私がロードバイク乗ってるなんてイメージないんやろうな。
ママチャリにヘルメットと思ってるんやろな。
ピチピチパンツや想像も付かんのやろな。
うーん声をかけたら、私のおとなしい?イメージが崩れるかな、
止めとこうかな。(笑)
そういや友達にも、えらいびっくりされたし~!!
びっくりって、パンやお菓子も作って、お花も好きで・・・ってそのギャップに!!

明日も寒い1日となりそう。
体調を崩さんように、ファイトで行きましょう!!


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-01-11 21:22 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by saba at 2014-01-12 21:50 x
あえさん、こんばんは…
私もノーライドです!(いつもやんけ~ってか?…笑!)
香川県の天気も気になってよく見るんやけど、京都とかわらんぐらい寒い何処なんですよね~
体調崩して風邪ひかんようにね!…
ちなみに私は5日前に体調崩し最近ボロボロです~
今年の目標!庵治へライド!、もちろん輪行で!…
さて、叶うかな?
Commented by あえ at 2014-01-13 20:56 x
sabaさん、こんばんは
体調崩したんですか?
あちゃーー、大丈夫ですかって、大丈夫ちゃうな。
ゆっくりは出来んやろうけど、どうぞお大事に。
ほんで週末のライドは、いろいろ用事があったら、そっちが優先ですよね!
ほんで今年は庵治に輪行?
庵治が気に入って下さってるようでありがとうございます。^^
sabaさんの夢が叶ったらええね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31