今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ふぁふぁちぎりパンで、サンドイッチ

昨日、22時ごろやったかな?
雨が10分ぐらい降ったんやけど、
もしかしてこの雨が朝まで残っていたら地面凍るんとちゃうかいな?
そんなん思いながら就寝。
朝、7時ぐらい、
ごみ出しのために外へ。
シラスのカゴのうえにゴミ袋を乗せて前を見たら、
なにやら地面が所どころ光っとうやん!

んん・・・・?
凍っとうんとちゃうの?

高松の日の出時刻は、7時10分。
まだ日の出前の時間帯やったからかな。
私も徐行、後ろの車も徐行、みな徐行・・・
おひさんが上ってきたら溶けてきたけど、明日の予想最低気温も0度。
寒い日が続いてるんで、いろんなことに気をつけんとあかんな。


昨日は、ふぁふぁちぎりパンを焼きました。^^

b0149340_18542649.jpg




日曜日の朝に、シラスで産直市場にb0149340_1921999.jpg
行った話はしたと思うけど、
そのとき、サンドイッチ用の野菜も購入してました。
フリルレタス。^^

ちなみに大根2本:70円  白菜1玉140円  
ネギ110円  レタス100円
あれっ、全部で420円やった。
日曜日の記事に410円って書いたけど、訂正。



成人の日は、こんなサンドイッチの朝食でした。

b0149340_1975255.jpg


カスピ海ヨーグルトには、
手作りのりんごジャム。


これは小腹が空いたときのためのサンドイッチ。
サンドイッチ三兄弟にしました。^^
タマゴマヨ、ハム、チキン

b0149340_19124544.jpg



さて今日、春ちゃんから、
『お米の精米、以前は10kg100円やったんが、
 8kg100円、15kg200円・・・に値上げになっとってびっくりした!!』
っていう話!

値上げするって張り紙書いてあったかいな?
と、まだ1週間分ぐらいのお米あるけど、
値上げしてるかも知れへんな、、、ちょっと行ってみよか。
恐る恐る10kg持って行ったら、10kg100円で精米できました。^^
米ぬかも取れました。
維持管理してる会社に寄ってちゃうんかもしれへんな。

明日は自転車で、張り切って行ってきまーす!

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-01-14 21:48 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー