今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

サンドイッチいっぱい作りました

大寒の今朝は、寒かった!
起きてすぐに窓を開けるサッシが凍っていたんやろうか、
ガリガリ・・・という音。
空は晴れてるけど、あたり一面、霜が降りて真っ白、
ほんで冷たい風が部屋に入ってくる。

寒いけど、
うわー、真っ白!!って、
『はぁ~~!!』って、息が白くならんかなぁって、息を吐いてみる。(笑)
白くなったら、なんか嬉しかった。

でも次の瞬間、

ぶるっ!!

この冬一番の冷たさやって、
お洗濯物を干す手が痛かった!
自転車で冷たいときがあるけど、それを上回るぐらい冷たかった!


今日はいろいろ荷物があったんで車と決めてたんやけど、
午後から降水確率50%やったから、大手を振って車!

半年ぐらい前から、仕事の合間や休憩時に飲むお茶は私が購入してて、
購入するんは面倒やけど、自分の好きなもの
飲みたいもの優先で購入出きるのがいい!
以前担当?やった人は、あまり色気の無い無難なお茶ばかりやって、
それはそれでよかったんやけどね。
私は、ちょっと考えが違っていて、
休憩だからこそ、ほっこり出来るお茶がいいと思ってて、
短い時間でもリフレッシュ、気分を入れ替えられるお茶を・・・

定番のコーヒーや、日本茶、ダージリンもあるけど、
フルーツアソートブレーバーティーや、ロイヤルミルクティーに、ゆず茶、
疲れたときは甘いお茶もと、抹茶ラテなども。
ちょっと値が張るから、どうかなーって思ってたけど、
特にフレーバーティは気に入ってくれてて、
『お茶どうぞ』って、仕事していた手を止めて、
『ふぅ~、美味しい~♡』と、肩の力を抜いて飲んでくれる表情を見たら、
私も、にこっ♪



今日のサンドイッチはいっぱい作りました。^^

b0149340_2272527.jpg



外は冷たい雨。
たぶん通勤時間帯はまだ路面濡れたまんまやろなー。
ほな明日は車通勤やなー。
・・・
なんか喜んでない?
気のせいです。
ほんまに?
車通勤って、嬉しそうやけど?
そんなことない!
そうキッパリ言うところが怪しいぞっ。
そんなことありませ~ん!


ほな明日も西高東低の冬型で寒い1日になりそう。
体調を崩さんように、
明日もがんばろなっ!


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-01-20 22:13 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by fan at 2014-01-20 22:43 x
いつも見るたび、よく作るよなー上手だよなーと思ってます。
今日の写真を見て
「いける!これなら俺にも」(笑)
「レタスにパン、年末に処分価格で買ったキャラクターの印刷されたソーセージもある!(日付やばいな)」
「あーあ、たまご切れてる1個しかない。100円ローソンいくか」
Commented by あえ at 2014-01-21 22:21 x
fanさん、こんばんは
100円ローソンっていうのがあるんですねー。全商品100円?!
ちょっと興味津々。
ほんでローソンでたまご?!
そんな考え(購入先)は、私にしてみれば斬新です。^^
でも・・・100円でたまごは買えんでしょ?と思ったけど、4つ入りかな。
美味しいサンドイッチが出来ますように。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite