今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

15時の休憩用に、そば米汁

金曜日から始まった、
ちょこっとリフォームも、第一弾が終了。
ネジ一つ残さんように片付けておいたから、
すぐに作業に取り掛かれて、
ほんまは今日までのスケジュールやったけど、早く終わってよかった。^^

でも来週金曜日から第二段が始まるから、、
キッチンもリビングも、作業途中のまんま・・・。

1月23日の晩、こんなパンを焼きました。
朝食兼、お茶菓子に出そうと思って焼きました。^^
何人ぐらいのお茶菓子を用意したらええんか分からんかったんで、
多めに、2斤分!

b0149340_1211236.jpg


ほんで試食は大切です。(笑)
1月24日(金) 朝食。

b0149340_121330100.jpg


美味しかった。^^
よかった。

大工さんなどに出す、リフォームのお菓子は
チョコパンと、マフィン、ガレット・ココと、市販のたこせんべいも用意。
手作りお菓子は多めに作って手土産用にも。

昨日、大工さんはお弁当を持ってきてたんやけど、
チラミしたら、コンビニ弁当。
あわーー、豚汁ぐらい作っておけば良かったなぁ、、、
ほんで大食いの私やったら、あの量ではお腹空くわーと、
(チラミした割には、よく見てる)
冷蔵庫が空っぽやから、いるもんだけと自転車で買出しに行って、

徳島でも徳島県西部出身って言うことやったんで・・・
15時の休憩用に作りました。^^

そば米汁

b0149340_12234932.jpg


そば米汁って、徳島の郷土料理かと思ってたんやけど、
大工さんや、リフォーム担当の方などに出したら、
みな、

『知らん、食べたこと無い・・・』

・・・って、言われ、

『なんでやねん!』
って、突っ込みそうになったけど、私はそう思ってるだけで
郷土料理とちゃうかも知れへん・・・って、急に弱気。
でもさっきググッたら、やっぱりそうやった! 

お茶もええけど、汁ものはあったまるんでええな。
ちょこっとリフォーム第二段の時は、豚汁を作っておこうかな。^^
そうしよう!!

昨日は、結局19時30ぐらいまでの工事やって、
17時に、『小腹が空くころやから』と思い、小腹が空いたとき用の軽めの食事も準備。
収納だけの予定やったけど、
小物置きなども臨機応変で作ってもらいました。^^
出来上がる来週が楽しみ。

ほんで今日は1日空いたので、
午後から近場でも自転車でどっか行ってこよか・・・と思ったけど、
雨、それも大粒の雨!
こんなときは、おうちで針仕事。
工事が終わったときのために、よっけ雑巾を作っておこう。

明日からまた仕事。
明日の最低気温は、-2度の予報。きゃーー、寒そう。
冷え込むみたいやから、体調管理には十分気をつけてね。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-01-26 13:52 | ちょこっとリフォーム | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite