今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

10時はサンドイッチ、15時はしっぽくうどん

今日からまた3日間、
ちょこっとリフォーム工事が始まりました。
今日からは電気とクロスの張替え工事。

10時の休憩時に出す、お茶菓子はサンドイッチにしました。
タマゴサンド、ハムサンド、ウィンナーサンド。

b0149340_2181960.jpg


出す前には、
まずは美味しいか下見も兼ねて朝食。^^
あくまでも、下見兼です。(笑)

b0149340_21124082.jpg


お出ししたサンドイッチは完食。
よかった。

ほんで15時の休憩には、しっぽくうどん。
しっぽくうどんって、写真撮れへんかったけど、
冬場によく食べていて、鶏肉、だいこん、里芋、にんじん・・・を
大きめにカットして、煮込んだものを
うどんの上に掛けて食べる、香川県の郷土料理。

しっぽくうどん嫌いやったら困るんで、食べるか聞いたら、
『えっ!!』って、びっくりされて、
びっくりされるや思ってなかったんで、私もびっくり!!
15時のお茶菓子に、しっぽくうどん出すんは、私ぐらい?(笑)

ほんで完食!
よかった。

甘いもんも・・・と、パウンドケーキも。
自分で言うのもなんやけど、
すっごくしっとりしてて、すっごいおいしかった!
ええたまごと、美味しい牛乳と、小麦粉はスーパーバイオレッド。

b0149340_21242642.jpg


残ったパウンドケーキは、
お持ち帰り用として、ラッピングしてプレゼント。^^

渡すときも、
『えっ!!』って、またまたびっくり。
なんか大したもんでもないのに、えらい喜んでもらえて嬉しい。^^

いくら仕事とは言え、
電気工事の方には、いろいろ無理を言ったり、
床下に入ってコンセントの増設等もお願いしたり。
クロス工事の方は、部屋が暗いだろうと、
業務用のライトなど貸して下さったり。

明日は、甘いもの大好きなクロス屋さんと、
2時間ほどガラス屋さんが来ます。
甘いパンも好き、甘いぜんざいも好き、甘いお菓子も好き・・・
ほな、腕を振るわんと~と、
今日は焼くつもりでなかったけど、
大急ぎでキッチンの掃除をして、
また2Fからパン捏ね機や、パンの材料を1Fのキッチンに運び、
あま~~いパンづくり。

今日は最高気温15度近く上がり、すっごくあったかい1日でした。
窓を開けての工事で、
ほんま穏やかな日でよかった。

ほな、あと一分張り、がんばりま~す!!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-01-31 22:53 | ちょこっとリフォーム | Comments(2)
Commented by saba at 2014-02-01 00:17 x
あえさん、こんばんは...
リフォーム中なんですね。
今から仕上がりが楽しみやなぁ♪〜

1月もバタバタと忙しく消化!...
2月は、ほど良くええ月でありますように!
あえさん、2月も頑張りますよ!!!
(また遅い時間のコメントで怒られるので早よ寝ます...)
Commented by あえ at 2014-02-01 21:13 x
sabaさん、こんばんは
仕事を休めたら、ずっと一週間通して工事をしてもらうんですが、
金、土、日限定となると、
ちょっと生活がたいへんになってきました。
実は5年ごとにちょこちょこリフォームしてて、
使い勝手のいいようにと、けっこうおうちをいじってたりしてます。^^

2月もがんばってください。
私は、のほほーんと、なーんとなく幸せな日々が過ごせたらと思っています。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite