今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

10時にマフィン、15時におぜんざい、17時に甘酒

朝から風もなく穏やかで、温かい!
今日も引き続き、おうちのリフォーム。

工事の方の車にラジオが乗っていたんで、
あっ、、、ラジオ!!
いつもどの局を聞いてるか聞いて、ラジオを付けました。
最初は、『いいです、、、』って言うたけど、
やっぱり音楽とか流れてた方が、気分的にも良さそうやし。
ほんでどんな風に仕事をしていくんか興味津々やけど、
あまりジロジロー見いんひんように、今日は心がけ。^^;

ジロジロー見いひんようするには、、、と、庭仕事。
バラにマシン油を塗ったり、草抜きをしたり。
最高気温13度ぐらいやったけど、
快晴で風がなかったんで、外にずっと居ても、温かやった~♪

10時のお茶菓子は、
昨日作ったチョコチップパンと、マフィンにしました。
9時55分、工事の方が1名やって、
こんなときは、『置いときますから』と、お菓子だけ置いといた方がええのか、
一緒に食べましょうって、一緒に食べたほうがいいのか、、、
迷う!!
私の場合、雑談は割りと得意?なんで、一緒に食べてもええけど、
敬語使われたりするんで、
返って疲れるかも・・・と、
そろそろお茶の準備が整いかけたら、車の音!

えっ?
うち??
まさか・・・

3名!

ぎょぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!!

チョコチップパンは3つしかなかったんで仕方ない、
マフィンはよっけ焼いていたんで、慌てて2Fから6つ取りに行って、
トースターの温め機能で、チン!
コーヒーは1名分ドリップで淹れてたけど、
すぐに4杯分、お湯を速効で沸かして、ドリップ淹れ直し。
(最初に淹れた1杯目は、私が飲みました)

マフィン、
多めに作っておいて良かった・・・

b0149340_1657471.jpg



ほぼ完食!

午後からは一人やったんで
昼食から戻って来たら、ミルクを泡立て、お砂糖も入れて、あま~いカプチーノ。
お砂糖の好みも分かったら、出しやすい。^^

15時のお茶菓子は、おぜんざい。
おぜんざい出すときも、一緒に食べたほうがええか、
置いといたほうがええか迷ったけど、
置いておいた・・・。

日も沈んできて、
ちらっ、、、と見たら、洗面所の壁紙があと少しやったんで、
たぶんキリのいいところまでやるんやろなと、
『甘酒飲まれますか~?』って、17時ごろ声かけ。

インターネットは出来るけど、TVも見れへん、
明日のお茶菓子の準備も出来へん、
ほなブログ更新でもしよか・・って、今日1日を振り返ってブログ更新。^^

明日は雨かと思ったら、早朝に止む予報。
気温も上がるみたいやし、
窓を開けての工事にとっては、よかった!!

明日もええことあるとええなー。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-01 18:02 | ちょこっとリフォーム | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite