今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

15時のお茶菓子の様子(リフォーム)

今日もいいお天気で、朝から温かい!!
お出かけしたいけど、今日も引き続きリフォーム。
クロスの張替え作業です。^^

今日は、甘いもの大好きなクロス職人さんやから、
私もお茶菓子がんばりました。(笑)

10時にマロンチョコパン。
マロンチョコパンは、自分で言うのもなんやけど甘くて美味しかった!
美味しいと思ったら、工事の方も
『美味しかったんで全部頂きました~♪』って。^^

昼食から戻って来たら、あま~いカフェラテ。
これは私が食後にコーヒーが飲みたいんで、
飲みたいかなーって淹れて上げてます。

15時のお茶菓子の休憩の様子やけど、
やっと写真を撮りました。
いつもバタバタして撮り忘れてたけど、今日こそは・・・。
いつもこんな風にお出ししてます。

本日の15時のお茶菓子のメニュー
具だくさんトン汁(ネギはセルフ方式)、ガレット・ココ、ほうじ茶

b0149340_2291032.jpg


ネギのセルフは、うけました!(笑)
容器はキャンプ用品を使っています。
工事2名と、なぜか営業マンさんがちょうど15時にやってきました。
たまたまかも知れへんけど、
ちょうど時間を見計らってきたような・・・・?
気のせい??

ほんで17時に甘酒。

ほんまは今日工事が終わる予定やったけど、
来週も・・・。
かなり疲れてきました・・・
キッチンの手元灯りのみで、リビングの電気なし・・・
カーテンも取り付け出来ない状況。

営業マンと、工事の方と、私とで、工事の段取りや発注等で、
営業マンの方がちゃんとメモを取って、キチンと両者に伝えてないことで、
話が食い違うことが多々。
業者(工事関係者)には話をしたが、私は聞いてない、
私は聞いてるが、業者は知らない。
1日2件ぐらいあって、それも疲れる原因。

こうやっていろいろお菓子などを出すのも、
ちゃんと仕事をしていただきたいっていう気持ちもあるからこそ、
出すのであって、
どうでもいいのなら、手の込んだものなんて作らん。

クロスの職人さんは、そんな気持ちを汲み取って下さり、
親身になって、
『暗いだろうからサーチライトを貸してあげる』と、2台取り付けてくださった上に、
『カーテンが付けれないのは・・・』って心配もして下さりました。
(シャッターがあるので、シャッター閉めてます)
ほんま男気のあるクロス職人さんで、
どんな感じ・・・と言えば、的場浩司さんみたいな感じかな。

車の中が整理整頓されていて、
初めてお会いしたとき、4S運動をきっちりされてる方やなって、
『車中がキレイですねー』って、それが始めての会話でした。

先週日曜日の大工さんは、自分の片付けをしただけで、
挨拶もせずに帰って行ったので、
その後、掃除(木くずを履いたり、拭いたり)に追われました。
クロス業者の方は、
床を掃いて、雑巾で拭いて、きれいに片付けて仕事終了やって、
やっぱり最初の印象どおりでした。

また2Fに物を取りに行っては、
1Fで使ってまた2Fに戻す日々が続きますが、
階段の上り下りでダイエットさせてもらってる・・・と思うことにします。

ほな明日からまた新しい1週間。
寒暖の差が大きい1週間となるみたいやから、
どうぞ体調管理には十分気をつけて下さいね。
手洗い、うがいを忘れずに!

ほな明日も元気に、行ってらっしゃい!!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-02 23:22 | ちょこっとリフォーム | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31