今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ボツやったサンドイッチの写真やけど・・・。

昨日、今日と迷ったけど車通勤。
でも昨日も今日も雨になって・・・車通勤でよかった!!

まだリフォーム中やから、パソコンは自転車部屋の隅に追いやられて、
応接セットの椅子で書いてる状況・・・。
応接セットって、昔、応接間に置いてあった応接セットやって、
なんか座り心地はええけど、パソコンするには・・・(><)
でもあと少しの辛抱、辛抱。


さて今回のリフォームの目的は、
『リビングに収納スペースを!』

2週間前の写真やけど、新しい収納スペース。
b0149340_1919142.jpg


壁の向こうは玄関やって、
玄関側からとリビング側からの両側に扉をつけてもらいました。
外出に着て行くジャケットとか、
自転車用品(ヘルメットやグローブなど)も納められるようにしました。
あとお客様が来たときのコート掛けも欲しかったし。^^

日曜日(2月2日)のお茶菓子の様子を撮影したのはここで
ちょうどリビングの壁紙の張替え中でした。


今夜も2Fから、パン作りのためのもろもろ(パン捏ね機や測りなど)を
1Fに降ろしてパン作り中。
美味しいパンが出来上がったらええなー。


パンの写真がないんで、ボツにしてた写真を・・・。
だいぶ前やけど、
小腹が空いたとき用のサンドイッチを作ったときのもの。
まずパンをサンドイッチ用にカットして、カラシマヨを塗って
フリルレタスをサンド。

b0149340_20585341.jpg


耳まで柔らかい食パンやから、耳付きで。^^
フリルレタスの上に、スライスハムを
1枚でーーん!

b0149340_210060.jpg


ほんでサランラップで包んで出来上がり。
フリルレタスやから、きっと可愛く仕上がったんとちゃうかなーって、
期待して表面を見たら・・・・、

ギョエェェェ--!!

ぜんぜんへんてこりんになってしまった・・・(><)
この時点で、このサンドイッチの写真は、ボツとなりました。(涙)

b0149340_2115415.jpg


美味しかったけど、
やっぱりブログに載せるとなると、見た目が・・・。

明日も小腹が空いたときのサンドイッチを作る予定やから、
美味しそうに見えるように、ラップで包むように工夫したいと思いまーす。^^
でも時間が無いときは、ぱぱっ!としてしまい、
『あちゃーー!!』ってことになるかも。


仕事からの帰り、だいぶ寒かったんで、
この雨が、明日の朝はもしかして凍るかもしれへん。

通勤やお出かけの際は、
時間に余裕を持って、
明日も気をつけて元気に、行ってらっしゃい!!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-04 21:23 | ちょこっとリフォーム | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー