今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

午後から雪模様

昨日は自転車通勤したけど、
今日は午後から降水確率50%やったんで車通勤。
根性がないんで、降水確率40%以上は車って決めてるん。

天気予報どおり、午後から雪模様。
職場の窓からでも、よっけ降ってるんが分かるぐらいで、
積もったらどうしよう・・・って、心配したけど、
木々にも、芝生にも積もった形跡もみえず、一先ず一安心で無事帰宅。

でも明日の朝がなぁ。。。
最低気温が氷点下1度の予報。
こりゃぁ、、、凍るわな、
21時まで雪の予報やから、雨が残って凍るわな。

凍った中の車通勤は怖いんで、
時間を遅らせて出勤するか、自転車でも可能ならシラスで行くか・・・。
今日は早めに寝よう!


小腹が空いたときのサンドイッチ。
昨日はハム&レタスで、今日はカツサンドでした。

b0149340_20571386.jpg


b0149340_20572636.jpg



もしも明日自転車通勤したとして、
慎重に走行したとしても、スリップするかも知れへん。
しっかりヘルメットの紐は締めて、大き目のリュックを背負って、
時間に余裕を持って、
なるべく滑りにくい靴を履いて出勤しよう。
何よりも、事故の無いように、
無理して出勤しない!が基本やけど。

今の雪が止んでも、明日の夕方からまた雪が降る予定なので、
どうぞ通勤、通学、お出かけの際は、十分気をつけてね。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-06 21:28 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー