今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今朝は、あたり一面、銀世界

昨日の晩から降り続いた雪、
今朝は、あたり一面、銀世界でした。

庭のオブジェも・・・。

b0149340_2121479.jpg


今日の香川県の天気は、雨の予報。
そやけど雨やなくて、雪なんやけど。

今日もクロス張替えや電気工事の予定やって、
こんなに雪が降るんで
工事は中止かな・・・と思ったら、10時前に工事関係者の方が到着!

10時のお茶は無しで、
昼食を外に食べに行くんは大変やろうと、
カレーライスを作っておいたんやけど、
『遅くに来たんで、(休憩せずに)早めに終わらせます・・・』

そやな、
こんなに雪が降ってるから、少しでも早めに片付けて
帰宅したほうがええわな。
でも腹が減っては・・・なんやから、
食べながらでも仕事が出来るパンを・・・

チョコチップ入りチョコレートパン
一口大にカットして、コーヒーと共に。

b0149340_218746.jpg


それでもお腹は空くやろうと、14時に具沢山そば米汁。

16時前には帰宅へ。
今日で工事が終わりの予定やったけど、来週に延期・・・。
クロスが足りんようになったんと、
収納の棚板巾が3mm大きくて設置できんかったらしく、
カットし直しで、また来週設置となりました。

でも一部だけ(リフォーム工事)残しただけやから、
明日からはフローリングにワックスをして、また家具を元の位置へ・・・。
火曜日もまた休みやし、
ぼちぼち2Fから1Fへ荷物の移動しよう!
腕に山ほど抱えて2Fへ持って行ったけど、
2Fから1Fへは山ほど抱えては持って来れんから(下り階段は危ない)
ぼちぼちとな。

あっ、チョコチップ入りチョコパンやけど、
『家で焼かれたんですねー! 美味しかったです』って、
みなさんに言っていただきました。^^
好評でよかった!


昼過ぎに止んだ雪は、だいぶ溶けてきて、
道路は、びじゃびじゃ・・・・。
明日の朝は2度の予想やけど、もしかして凍るかもしれへんな。

雪の積もった山から吹き降ろす風で
寒い1日になりそうやけど、
うがい、手洗い忘れずに、明日もファイトで行こう!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-08 22:23 | ちょこっとリフォーム | Comments(2)
Commented by hagiwara at 2014-02-09 00:25 x
こんばんは 毎日さむーおます
毎日読んでます
お願いがあります 日記の状況はいつの日なのか日付記入希望します
検討してください。よろしく
Commented by あえ at 2014-02-09 22:21 x
hagiwaraさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
パンの写真などは、以前撮ったものを使うことが多いですが、
ブログ記事は、ほぼ当日のことを書いています。
この雪の写真も、文章どおり、当日の朝撮影したものです。
記載日は、ブログの掲載日を参照して下さるようお願いします。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite