今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

飾り棚を工夫して、カギ入れ作り

雪は残っているものの、いいお天気。
お洗濯物を干してると、
『ドスン!』って、屋根から落ちる雪の音に、びっくり。

今日から、片付け。
やっと片付け。
リフォーム後に新しく購入したり、買い替えたりしたものはよっけあるんやけど、
その中で、
以前話してた『鍵入れ』、覚えてくれてる方おるかなー?

以前は、こんなボックス型のカギ入れを使ってたん。

b0149340_21224222.jpg


カギにつけてるキーホルダーでごじゃごじゃになって、
この際やから、新しいカギ入れが欲しいなーって
探してたんやけど、なかなかビビッ!と来るものとの出会いがなかってん。

そしたら雑貨屋さんで、見つけた飾り棚。
(購入したのは、白木タイプ)

b0149340_21225394.jpg


これに、あれを付けたら、ええ感じになるかも・・・・と、
ビビッ!と、来ました。(笑)
ひらめきました!

ほんで、やっと玄関先も落ち着いてきたんで、
取り付けてみました!!

新しい鍵入れ

b0149340_21253979.jpg



どこをどう工夫したんか分かる?

以前使っていたボックス型カギ入れのフックを外しして、
100均で購入してきた木を適当な長さにカットして、フックを止めました。
両面テープで、飾り棚の底面に貼り付ければ、
オリジナル鍵入れの出来上がり。

b0149340_2133115.jpg


小さなボックスには、予備カギ入れ。
例えば車や自転車、勝手口に、物置・・・これが結構の数ある!!

b0149340_212581.jpg


飾り棚なんで、ミニチュアのグッズとか飾れるし。^^

カギがオープンに見えるんはどうかなーって思ったけど、
ちゃんと目視で、カギを掛けたって確認したかったんで、、、
・・・って、数ヶ月前、家のカギを紛失してしまって、
ほんま困った!!
今回のリフォームで見つかるかなーって思ったけど、見つからず。
外出しようと思ったらカギがなかったんで、
家のどこかにあるはずと思うんやけどなー。
もしかして無意識に何かに混ざって、ゴミ箱へ??
今度は紛失せんように気をつけんとなー。


明日は仕事。
自転車で行くつもりマンマンやって、
久々にフェミニンで行こうかなー、なんて
天気予報見たら、
朝の6時~12時まで雪 最高気温4度の予報って・・・(@@)

早起きして慌てんように、
車にするか、自転車にするか、家で待機にするか、
時間に余裕を持って行動せんとなー。

ほな新しい一週間の始まり。
気温も低めなんで、体調には気をつけて、
元気にがんばって行こな!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-09 22:03 | ちょこっとリフォーム | Comments(2)
Commented by fan at 2014-02-10 07:30 x
趣味Do楽 KOBEで極める!世界のパン
という番組見ようと思ってます
Commented by あえ at 2014-02-10 23:24 x
fanさん、こんばんは
今日は、朝にコメントありがとうございます。
『KOBEで極める!世界のパン』、
ありがとうございます。
先週から始まったみたいですね!
明日(2月11日)11時半から、第1回目の再放送があるんで見ますね。
とっても楽しみでーす。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31