今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今日も仕事から帰宅後、片付け・・・

今日は9時から雪の予報やったんで、
車通勤。
明日(2月11日)が建国記念の日でお休みやから、
月曜日やけど気合が入らず。。。

ほんで雪降る予想は、どんよーり今にも降りそうな雲行きやったけど、
少しポツポツと雨が降っただけ・・・。
まぁ、良かったかな。
土曜日ぐらい雪が降ったら、どこにも出かけられへんし、
片づけするにも寒いもん。

ほんで今日も仕事から帰宅したら、少しだけ片付け。
掛け時計と小物の設置と、調味料を棚に置きました。
口に木ネジを咥えてドライバーでネジを止めて、掛け時計等を設置していく・・・
気分は大工さん。^^

b0149340_2049476.jpg


旅行に行ったときに、衝動買いした掛け時計やけど
とってもお気に入り。^^
調味料棚には、調味料やなくて、
ミニチュアの小物置きになってる・・・。^^;

塩は4種類。
伯方の塩と、石垣の塩(頂き物)、フランス産の塩が2種類。
パンを焼くときにはフランス産の塩を使って、おにぎり作るときは伯方の塩。

これもほとんど2Fから降ろしてきたんやけど、
階段を5回ほどの上がり降りして、今日はもう終了!
また明日も引き続き、ガンバリマス。


これは日曜日の朝食。
工事関係者方へ出すパンを焼くために、
パン捏ね機などを2Fから降ろしては、使ったら2Fへ戻すことばっかりやってたら
自分のために焼くのは、面倒になってきて・・・、
ホットケーキミックスを使って、ホットケーキ。

b0149340_22295590.jpg



先週のクロス屋さんは、きっちり仕事されて
見た目もすっごいキレイやったけど、
先日の新しく来られたクロス屋さんは、素人か?っていうぐらい角の仕上げがイマイチ・・・
来週も来る予定やから、
『隅もキレイに張ってくださいね』って言うつもり。

あと洗面所のクッションフロア交換の際、
洗濯機を動かしてくれるという話(営業マンとの打ち合わせ)やったけど、
クロス屋さんが言うには、
『設備屋ではないので洗濯機は動かせません』と、
洗濯機の下は張替え無し・・・。
『そんなん困る~!』と、営業マンに言うたら、
『張り直します』って、こんなことで工事が延び延び・・・。

これから先、洗面所の床材を張替えすることがあったら、
洗濯機は動かせないと、洗濯機の下は張り替えないクロス屋さんも居られるんで、
工事打ち合わせ時に、キチンとお話されることをお勧めします。
些細なことでも、言っておかんと、
後々、あのとき洗濯機を動かすなんて聞いてない!なんて言うかも知れんしね。


だいぶストレスも溜まってきて、
ちょっと自転車で走りに行きたい気持ちもあるけど、
早く片づけをやってしまいたいので、
明日も引き続き片付けの予定です。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-10 23:03 | ちょこっとリフォーム | Comments(2)
Commented by saba at 2014-02-11 22:48 x
あえさん、こんばんは...
可愛らしい時計ですね♪
いろいろとストレス溜まる事ばっかりやけど、
春まであと少し!!!...ボチボチと片付けして下さい。

私も、今の家に引越して来て11年がたち、
開かずの段ボール(タイムカプセル)の
中や、いらない物の整理に追われてます。
無くても困らない物ばかりなんやけどなぁ〜
懐かしい物ばかりで、なかなか捨てられませんね。
私もボチボチと片付けします。
春になったら、お互い爆走しましょうね♪〜
Commented by あえ at 2014-02-12 23:14 x
sabaさん、こんばんは
ありがとうございます。^^
今から思えば、あの時思い切って、もう一つ(大き目の)買っておけばよかったかなって、
ちょっと心残り・・・。
11年でまだ開かずのダンボール?!
ずっと以前のものばっかり入ってるわけやから、そりゃぁ、思い出いっぱいで、
捨てづらいやろなー。

そうそうテニスなどで有名なヨネックスが
超軽量のカーボンフレームを春に発売するらしいねー!
ちょっと興味津々です。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite