今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

明日は、『パンの日』&『黄ニラ記念日』

今朝は、ホットサンドの朝食にしました。
でも・・・、
愛用のビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーは2F。
どこに置いたかなと探しに行こうと思ったけど、
まっ、ええっかー、
トースターでチン~♪

b0149340_2116496.jpg



最低気温氷点下1.2度やった今朝は寒く、
外に出ただけでブルブルっ!!
日陰のところはまだ雪が残ってるもんなー。

午前中はお買い物へ。
その前に、気分転換と、髪を切りに。^^
『どうしましょうか?』
『短くして下さい!!』
って、潮田玲子さんみたいな感じになりました。
あくまでも髪型だけです。(キッパリ!)
髪もすっきりしたことで、改めてお買い物へGo!

大型ショッピングセンター内をウロウロ・・・。
手ぶらやったのに、
お買い物最後には大きなショッピングカートを押して駐車場へ。
いろいろ購入したんやけど、
お買い物一番の目的は、これっ!!

収納ボックス

b0149340_227367.jpg


週末に、棚板が納品される予定の、
リビング収納の中。
ケースがあった方が整理整頓出来ていいやろうと思い、
購入しました。^^
棚板は4段あるけど、2段分のみ。
使っていて便利やったら、追加購入するつもり。

メジャーを持って、寸法を測りながら選んだけど、
実際、収納に入れてみんことには大きさが不安やったけど、
なかなかええ感じになりそうです。^^

ほんで今日は、快晴の予報やったけど、
どんよーり曇り空で、気温も5度しか上がらない寒い1日でした。
今が一番寒い時期やもんなー。

あっ、明日(2月12日)は、
『パンの日』なんやって!(毎月12日はパンの日らしい)
それと夕方のニュースで言ってたんやけど、
『黄ニラ記念日』
JA全農おかやまが岡山県の特産の黄ニラのPRのために制定したみたい。
黄ニラって食べたことないかも!
明日、岡山市中央卸売市場では、第6回黄ニラ祭りが催されるようで、
黄ニラの販売などもあるらしい・・・。
羨ましい。

明日からも平年より寒い日が続くけど、またがんばろうかー。
いいことがいっぱいありますように。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-11 22:44 | ちょこっとリフォーム | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31