今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

やっぱりヘルメット置き場所は、玄関

リフォーム前、ヘルメットの置き場所は玄関横やって、
リフォーム後は、玄関横に収納が出来たんで、その中に入れようと思ってたん。
そやけど、
以前、回覧で回ってきた避難訓練のチラシを見たら、
『長靴(運動靴)、手袋(軍手)、ヘルメット(帽子)、
 非常持ち出し袋を背負って避難訓練に参加下さい。』

いざというときのためにも、やっぱりヘルメットはすぐに被って
外に出れる方ががええなぁ、、、
ほな、やっぱり玄関横が一番ええかも!!

見た目はなんかカッコ悪いけど、
玄関先に、ヘルメットを吊るすことにしました。

b0149340_21244579.jpg


せっかくの玄関先やから、
フックはカッコええもんにしました。^^
かっこええと言うか、、、?

b0149340_21261616.jpg


可愛いでしょー!

フックも雑貨屋さんとかで探してたんやけど、
なかなかビビッ!って来るもんがなくて、
100均で購入しました。^^


さて今夜はバレンタインディー直前!に付き、
ブラウニー作り。^^
そのための『たまご』購入してきました。

b0149340_22113546.jpg


香川県にもサッカーチームがあって、
『カマタマーレ讃岐』
チーム名の由来は、
「カマタマーレ」(Kamatamare)は釜玉うどんと
イタリア語で海を意味する「マーレ (Mare)」を合わせた造語らしい。

サッカーってよう分からんし、
選手もまったく知らんし、グラウンドに見に行ったこともない。
でも
がんばってる様子はTVで見てるんで、少しでもと私の出来る応援。
(売り上げの一部はチームの強化費に当てられるそうな)
香川県に観光に来た際は、
『カマタマーレ応援たまご』のお土産もお勧めです。^^
あっ、保冷ボック持参で来てね。


さて今日も晴れるかと思ったらどんよーり雲って寒かった!
ちょっとした坂を上るコースを選んだら、
きっと身体があったかくなって、いいかもー!と、坂を上がるコースへ。
でも坂と言っても、200mあるかないか、、、
200mぐらいではぜんぜんあったまらん。(><)
あったまらんどころか、すぐに下りで、ブルブルーー!!
後悔・・・
明日は、あんぽんたんな考えは持たず、
平地クルクル、高ケイデンスで行こう!

ほな明日も気をつけて、行ってらっしゃい!!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-12 22:38 | ちょこっとリフォーム | Comments(2)
Commented by はいからさん at 2014-02-12 22:58 x
香川県では釜玉うどんは邪道なんでは?と言ってみる(笑)
Commented by あえ at 2014-02-12 23:14 x
はいからさんさん、はじめまして。

邪道なんですか?
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31