今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

リフォームのお茶菓子は、チョコパンとシフォンケーキ

昨日の夕食は、シチューやったんで、
今朝はシチューと一緒に食べられるようなパンをと、
カイザーゼンメルの朝食にしました。

カイザーゼンメルって、ドイツのパンで、
半分カットしてハムやチーズを挟んでサンドイッチにしても美味しいけど、
くり貫いた中にシチューを入れても美味しいパンなんです。

b0149340_19482763.jpg



今日も引き続き、、
壁紙の残りと、洗濯機を除けてのフロア張替え等のリフォーム工事。
朝、またリビングや洗面所の荷物を除けて、
工事に備え・・・。
今日がもう最後の工事予定やから、最後の力を振り絞って?
・・・って、こんな週末が、4週間連続。
その前の週から荷物を移動させてるから、約1ヶ月以上。
1ヶ月も続いたら、大変!

ほんで今回のお茶菓子です。
まずは、昨日はバレンタインデーやったんで、
1日遅れやけど、、、チョコレートがええかなーって、
チョコチップ入りのチョコパン。

b0149340_19552033.jpg



仕事が終了したあとは、シフォンケーキを出しました。
これが、すっごいいい出来栄えで・・・

b0149340_19562644.jpg


分厚くカットして、
生クリームを、とろ~りと流して、ドリップコーヒーと一緒にどうぞ。^^

甘いものが好きなクロス屋さんで、
『美味しい!!』って、喜んでくれました。
良かった。

ほんで来週1時間ほどのごぞごぞ工事、電気のプレート交換やコーキング等などを残して
工事は終了しました。
だいぶ追加注文(コンセントや、棚などの追加)もあったけど、
追加料金は発生せず、10月に契約書で結んだ金額で済みました・・・

大工さんには、臨機応変で棚をいっぱい作ってもらい、
クロス屋さんには、棚が増えたことによりクロスを張る箇所が多くなり、
電気屋さんには、床下までもぐってもらって電気配線の追加・・・
こりゃぁ、追加料金が発生するなぁって思ってんで、
良かったような、ちょっと気の毒のような・・・。

でも営業マンの人が、
『こうやって、お茶菓子を出してくれたのも良かったかも!』って。

お茶菓子作りはほんまがんばりました。
10時、15時、17時と、毎回違うお菓子やパンを出して、
少しだけやけど、お土産も手渡して・・・。
今日来て下さったクロス屋さんにも、チョコパンを帰り際にプレゼント。

いろいろあったけど、
いい感じに仕上がり、良かった!


ほんで、昨日パソコン机に設置してある、
手元ライトの電球が切れたので、電気屋さんへ。
どれか分からんかったんで、店員さんに、
『同じものを下さい』
って手渡したら、『メーカーが違うけど、これであいますよ』って。
るんるん!で、
先ほど電球を取り付けたら、ぜんぜん入らん。
私のやり方が違うのか?!

よーーく見たら、はめ込む箇所がぜんぜんちゃうやん~!

ええーーー!!
店員さん、適当に選んだんかいっ?

明日、また電気屋さんに行かんとあかんやん!!
手間やん!!

今夜はスカーー!とした気分でリフォーム工事のことを書くつもりやったけど、
手元ライトが無いため、くらーいっ。
ほんで気分も、くらーーー。

明日は、いい日でありますように。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-15 21:12 | ちょこっとリフォーム | Comments(2)
Commented by sui at 2014-02-16 07:09 x
工事、終了のようですね、
本当に、お疲れ様でした、

私も建築関係です、
こんなに親切にしていただければ、作業にも気持ちがはいります、
良い仕上がりになってることでしょう、
すばらしいお客様です♪
Commented by あえ at 2014-02-16 22:22 x
suiさん、こんばんは
本当は2週間の予定が1ヶ月に延びたのは、ちょっとハードでした。

いやー、気持ちが入らない方も居られて・・・
先週の方は本当に素人かっ!っていうぐらいヘタクソで、
よっぽど言ようかと思ったけど止めました。
おまけにパンを出しても、『ホームベーカリーで焼いたんですか?』って、
例えば骨から出しを取ったラーメンを出しても、『インスタントですか?』って
言うような言い方されたけど、あはは・・・と流したことも。

そのヘタクソな方は中途半端にしか仕事をされなかったんで、
土曜日、また違う人が来て、またフロアを剥がしてやり直ししてもらいました。
やっぱりどんな仕事でも器用、不器用、丁寧、適当・・・、
いろんなタイプの職人さんがおられることが分かりました。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31