今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

6年目のフェミニンも、どうぞよろしくお願いします

数日前から目が疲れて、肩が凝って凝って、
ブルーベリーを食べても、腕をぐるぐる回しても、昨日フェミニンでライドしても
ぜんぜん解消されず。
うーーん・・・
某CMの『動き出せ!肩、目、腰・・・』っていう錠剤を飲んだら、
あらら、、、
『軽い!軽いっ!』って、CMのようなセリフを言うてしまった・・・(笑)

4月から消費税が上がるんで、
少しの間でも、ストック出来るものは購入し始めてるんやけど、
(例えばお砂糖とか、洗剤とか)
金曜日に、シフォンケーキを作り始めたら、
なんだかミキサーの音がおかしい!!
前回使ったときもちょっと変やったけど、たまたまかなと思ったら、
やっぱり音が変。
なんかガリガリ言い始めた。
それも前回より大きく(音)なってて、壊れそうな感じも。
こんな場合、消費税5%のうちに買っておこうか、
壊れてから購入すべきか迷う・・・。

今購入したら、10500円。
2ヵ月後なら、10800円。

あっ、ミキサーって、セメントのミキサー車でも、ジュースミキサーでもなく、
ホイップクリームなどを泡立てるハンドミキサーのこと。
ミキサー車とちゃうことぐらい分かるかー。^^;

半年ぐらい持てばええけど、
4月1日に壊れたら、ショックやわー!
たった1日で、300円がっ・・・。

でも今購入して、3ヵ月後ぐらいに、もっとええハンドミキサーにリニューアルされたら
あぁ、、、って思うやろし。
なんかこんなことで悩む私って、とっても平和やな(笑)


自転車関係では、バーテープ買っておこう!
実は、まだエンドキャップ無いままでライド中。
昔?は、エンドキャップが無いなんて考えられへん!!
やったけど、今や、別になかっても構へん。
この違いはなんなん?


土曜日のシフォンケーキに添えたホイップクリームが残ってたんで、
日曜日は、パンケーキの朝食にしました。

b0149340_22121382.jpg






そういえば、、、
忘れてた!
フェミニン(ロードバイク)に乗り始めて5年が過ぎ、
先月から6年目に入ってました!

6年目のフェミニンも、どうぞよろしくお願いします。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-17 22:20 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31