今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

肩が凝ったり、治ったり、また凝ったり・・・

『軽いっ、軽いっ!!』って言よったけど、
やっぱり一時的なもので、また肩が凝って、頭痛もする・・・
自転車通勤してるけど、
走り方(運動)が足りへんのかな、、、と踏んで踏んで踏んだけど、
やっぱり肩が凝って、そのうち歯も痛くなってと、
夕方、歯医者さんの受診ギリギリに駆け込みセーフ!!
(事前にちゃんと電話してたけど)

『上の奥』って言うても、見た目には分からんかって
レントゲン撮った。
『おぉー、これやーー!!』
『ここに隠れとんやー』
『ちょっと待っとってよ・・・』
って、私は大きな口開けて、あいづち出来んけど、
先生、一人でしゃべってる・・・

20年来の行きつけの歯医者さんで、
その間にも近所や通勤ルートに何件も歯医者さんが出来たけど、
以前から行ってるところへ。
上向いたとき、ふと先生の顔を見て、
『あぁ、、、白髪が増えてきたなぁ』とか、ふと思う。
反対に『シワが増えてきたなぁ、、、」って思てるかも!(笑)

『こんなん隠れ取った!』って、削ったのを見せてくれました。
ちょっとのことやけど、肩こり解消!!
すごーーーいっ!!

あっ、これは1時間前までの話。
この1時間、自動車保険の満期が近づいてるので、保険の見直し。
保険会社の見積もりするために、入力とか
いろいろ保険内容をチェック、見直ししてたら、肩が凝ってきた!!
最近、保険料が安いのとかあって、それもええかなって
見積もったけど、
一緒に自転車の保険も付けれたり、
もしも相手が保険に入ってないケースも考えられるので、
そんな特約も付いてる保険にしました。

ほんで走行距離も年間3000kmに設定したから、
なるべく自転車通勤せんとね。
距離オーバーになってしまう。^^;
ほんで自転車通勤することに寄って、自動車保険も
ちょっと(距離の値段だけ)お徳になってたんやーって、今頃気づく。



先日、ロールパンを焼きました。

b0149340_233947.jpg


2つのサンドイッチを作りました。
ハム&レタスサンドと、お肉の野菜炒めサンド

b0149340_2355485.jpg


b0149340_236422.jpg



見積もりしながらふと思ったけど、
この金額も都道府県で(住んでる住所)同じ条件やけど、
金額が違うんかなーって。
もしそうやったら日本一交通事故の多い香川県は高そうな・・・(><)
2014年も、時間に余裕を持って安全運転を心がけたいな。

明日も仕事があるんで、もうすぐ就寝するけど、
あと数時間後に始まるフィギアスケート、がんばって欲しいな。
ニュースで見た、まおちゃんのインタビュー、
ぐっと歯を食いしばってたのに、私は歯を食い縛れなかった・・・
『がんばれっ』って言葉は好きとちゃうけど、
それに当てはまるような言葉が見つからんから、
『がんばれっ』って使ってしまう。

朝は気温が低そうやけど、いいお天気みたい。
ほな明日も気をつけて元気に、行ってらっしゃい!!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-20 23:33 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30