今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

マロンパンに、具沢山お味噌汁

2月最後の今日は、温かい朝となりました。

テレビ東京で放送している、『モーニングサテライト』
ニューヨーク支局:大江キャスターとしての出番、今日が最後となりました。
1年間、ありがとうございました。
4月からは、23時からの『ワールドビジネスサテライト』のキャスターでのご活躍
楽しみにしています。^^
引越しがんばって下さい!!

テレビ東京 モーニングサテライトのホームページに、
大江さんのニューヨーク支局での最後の挨拶やおまけの動画が掲載されています




昨日はマロンパンを焼きました。

b0149340_2052483.jpg



朝食は和洋折衷。
パンの時はカフェオレが多いけど、
一晩いりこを水に浸けてあったので、具沢山お味噌汁にしました。


b0149340_2056721.jpg


今朝のお味噌汁は、豆腐、ネギ、わかめ、キャベツ、溶きたまご入り。
こんだけ具が入ったら、
お汁とはちゃうな、お汁と言う名の味噌汁煮?
ココットには晩御飯の残り物、ポトフ。


夕方、晩御飯の食材収穫のため、キッチンガーデンへ。
サラダほうれん草の収穫

b0149340_21142114.jpg


昨年12月に種まきしておいたもの。
気温が低かったんで、収穫が遅れたけど、
やっと間引き出来るぐらい、大きくなりました!!

完全無農薬で、
種まきの時に2~3回水遣りしただけで、後は何もせず・・・。
サラダほうれん草やから、アクが少なく、葉も柔らかく
そのままで食べれるのがいい。^^


ほんでこの週末は、雨模様。
一雨ごとに温かくなる・・・んではなく、雨が降った後は、また寒くなるって!
うーん、三寒四温かな。

明日から3月。
いっぱい笑えたらええな。
いっぱい楽しいことがあったらええな。
なによりも元気に過ごせますように。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-28 21:41 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite