今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

両国橋東公園 寒桜は、満開

『徳島の新町川沿いで、屋台とかがいっぱい並ぶ
 とくしまマルシェというイベントが開かれてる!!』っていう情報に、
行って来ました!!

R11とR55の起点(県庁前)で西へ。
すぐに県営駐車場があったので、車をパーキング。
パーキング、ガラガラなんやけど?
ほんまにイベントが開催されてるんやろうか??

パーキングから5分ぐらい歩くと、
両国橋東公園の寒桜が満開でした!
うわー、ラッキー!!
晴れてたらもっとラッキーやったけど、
今年二度目の寒桜満開!!

でも・・・
こんなにキレイに咲いてるのに、
犬のお散歩で出会った人がいたけれど、
誰も見てる人がおらんかったのは、残念。

b0149340_2230249.jpg


両国橋を渡って対岸へ。
阿波踊りのオブジェ、

b0149340_22301872.jpg


橋から見える光景は、まるでベネチア風・・・
いやなんちゃってベネチア?
この観光船、ベネチアで言うところのゴンドラに値するみたい。
いっぱい観光船があるんで、シーズンのときは、
よっけ観光客が利用するんやろなー。

b0149340_22322746.jpg


このあたりは、水際公園と呼ばれていて、
キレイに整備されています。
でも・・・、だれーーもいません。
誰ともすれ違いません。
しーーーん・・・

テントがいっぱい並んでるって言うてるけど、場所が違うんかな?

今日の気温は、10度。
曇り空で体感気温が低い上に、誰もおらんってことに、
つめたーーい風がぴゆ~~!!
みんなどこに遊びに行ってるん?

ほんで聞きました。
『今日はやってないんかな?』
『土曜日やから、明日の日曜日かも!!』

あまりにも寂しいので、ぐるっと歩いて帰る事に。
『とくしまマルシェあった!これとちゃうの?』

b0149340_2253598.jpg


お店の方にブログ掲載の旨の許可を頂いて、
写真撮影。
店内には、徳島県産の果物やお野菜、加工品が並べられてました。

おっ、ドライフルーツになったイチゴ!!
天草オレンジを試食したら、ジューシーで甘くて、美味しい!!

b0149340_22563060.jpg



お会計をしてるときにイベントの事を聞いたら、
『イベントは毎月最終日曜日開催で、次回は3月30日です』

えーーーーー!!
一瞬、めまいがしました。
硬直状態になりました。
先週やったやなんて・・・。

ほんでショッキングなことに、帰宅後、幾つか購入した天草オレンジの1つが腐ってました。
またまためまいが・・・。
確認せずにカゴごに入れてしまった。
徳島県産を取り扱う専門店ということで、安心、安全、新鮮だからと勝手に思い込み。
完全に気が緩んでいました。

1つ160円・・・。
お買い物をするときは、必ず商品チェックしてから購入して下さいね。
まぁ、こんな日もあります。
とくしまマルシェさんには、今後とも
品質のチェック等をお願いしたいものです。
どうぞ消費者のためにも、よろしくお願いいたします。

ほんでリベンジで、
3月30日(日)に、イベントに行く(車)ことにしました。
今度こそは、吟味しながら商品チェックに心がけたいと思います。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-01 23:18 | 遠征(四国) | Comments(1)
Commented by まなぶ at 2014-03-03 09:07 x
こんどは、もう少し南の徳島市問屋町で毎週開かれている、日曜市に行ってみてください。
地元の農家の人が直接売りに来ているブースがいっぱい!
新鮮、しかも安い、何しろ活気が違います。
徳島は、おいしいものがいっぱいですよ。
(今回は、地元応援コメントになってしまいました)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー