今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

気をつけて行ってきます

今日は、ブログ更新せんつもりやったけど、
パソコンを立ち上げて、
Yahooのトップニュースを見たら・・・

b0149340_22374028.jpg



えっ?
トップニュースで香川最悪って・・・
香川?
香川??
香川???

香川県は平地が多く、降水量が少なく、
自転車通勤・通学に自転車のみの割合が全国6位・・・


b0149340_22463939.jpg



私が自転車事故にあったのも、くしくも平成12年・・・

高松駅周辺R11を超えて西方面、五色台などに行かんのも、
Yahoo記事で取り上げてた場所を通ったりするので、
すっごい走りづらいってこともあって、足が遠のいてる。

実際、走っていても怖いなぁっ、て思うこともあったもんなー。
そやからそんなところは、こんな私でも避けている。

私がクロスバイクに乗り始めた7年前は、
ロードバイクなどのスポーツバイクに乗ってる人は珍しかったし、
女性の人とすれ違ったこともなかったけど、
ここ数年で自転車通勤を新たに始めた人も多いと思う。


明日も自転車通勤の予定やけど、
ほんま気をつけんとあかんなーって、改めて思う。

明るいライト、目立つ服装に、車に分かりやすいように手信号など、
事故に遭わんためにも、
時間に余裕を持って自転車通勤を心がけたいと、
今日の記事を読んで、気が引き締まった~。

ほな明日も気をつけて行ってきます。
みなさんも気をつけて行ってらしゃい!!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-05 23:33 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー