今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

0系新幹線『鉄道ホビートレイン』撮り鉄ライド

昨日見た、0系新幹線・鉄道ホビートレイン、
正面の写真を写さんかったことに後悔・・・
四国内をお披露目走行してるって、撮り鉄の方が言よったんで、
ググったら、今日は徳島駅でお披露目後、鳴門駅にも立ち寄る情報をGET!
ほな、もうこれが最後?になるかも知れへんので行っとこうかな!

行きは、青木海岸から海岸線コースで。

b0149340_20291156.jpg


徳島県:鳴門駅まで直行!
鳴門駅、始めてきました。
迷わず来れました・・・って、
すいません、ガーミンに案内してもらいました。


駐輪場は、立てかける場所がなかったんで、
駐車場の端、ここに。
金網ごしに駐輪。

b0149340_20324245.jpg


青い旗は、Jリーグ:徳島ヴォルティスの応援旗。
お隣の徳島県やけど、
徳島ヴォルティスの話題はいっさい耳に入ってこず、、、
たぶん香川県の人(いや私だけ?)にとったら、
ファジアーノ岡山の方がより身近なサッカーチームやないかなーって思う。

『無料でホーム内に入れるんやって!』っていう声に、
ほな行こう!(笑)

JR鳴門駅

b0149340_20455715.jpg



入口右に張ってあったポスター。
JRを利用してたら、前から情報が入ってたんやなぁ。。。

b0149340_2202943.jpg



おぉーー!!
鉄道ホビートレインです。

b0149340_2042076.jpg


b0149340_20465258.jpg


昨日、走ってる姿を見たときは、
うぉーー!!
って、感動したけど、止まってるところを見たら、
なんか、あれっ?!
正面の鼻?部分が、取って付けたような
間が抜けてるような気もせんでもない・・・

でも内装は豪華で、
昔のJRってこんなシートやったなぁって・・・
窓越しでしか見えへんかったけど、ミニチュアの模型も飾ってあって、
ちょっと魅力的でした!!

b0149340_2134597.jpg



ほんであたりを見渡すと、
陸橋から写真を撮ってる人がっ!!
ほな、行ってみよかっ!(笑)

b0149340_21215898.jpg



離れていて、、、遠めにしか見えへんけど、
これはこれで記念になる?

b0149340_20571065.jpg


そうこうしてるうちに、
鳴門駅から出発する時刻となりました。

これで多分、最後の見納め・・・
寂しいな。。。。

動画を撮影したので、
鉄道ホビートレインを一緒に見送って下さい。





ホビートレインを見送った後は、
風速4~5mの向かい風の修行走行が待っていました。
ほんま行きはよいよい、帰りはしんどい。
でも思いっきり高ケイデンスで回したんで、思ったより疲れも出ず、
いいお日和:撮り鉄ライドが出来ました。

『ロードバイクで撮り鉄』っていう趣味も
なかなかええなぁ。
撮り鉄っていうたら、ちょっとマニアっぽいイメージがあるけど、
自転車で行く!と付いたら、健康的に思えるし。^^

次回はいつになるか分からんけど、
『ロードバイクで撮り鉄ライド』、どうぞお楽しみに。^^


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-09 21:17 | 遠征(四国) | Comments(4)
Commented by maru430 at 2014-03-09 23:31 x
私もバッチリ撮れましたよ
意外とかわいい
Commented by まなぶ at 2014-03-10 01:58 x
鳴門駅ぜんぜん変わっていませんね。
新幹線?いつまで運行するのかなあ。
今度帰省する時まで、やっているのかな。
めずらしい写真UP、これからもよろしくお願いします。
Commented by あえ at 2014-03-10 22:01 x
maru430さん、こんばんは
撮った写真は、待受けにしてたりして?!
それはないか?(笑)
ちょうど見れて良かったですね。^^
Commented by あえ at 2014-03-10 22:07 x
まなぶさん、こんばんは
初めて鳴門駅に行ったのですが、
思ってたより長細かったんで、ビックリしました。
あと大きい椰子の木も印象的でした。
運行については、ググッて調べて下さいね。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite