今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

甘いサンドイッチ

今朝は、甘いサンドイッチにしました。

昨日、耳まで柔らかい食パンを焼きました。
『暮らしの手帖』に掲載されてるような甘いサンドイッチが食べたかったから。
まずは掲載してあったものと同じようなものを・・・

夜にパンを焼いて、
23時過ぎから、生クリームの泡立て。
あらかじめ泡立てておいたら、翌朝、少し楽が出来るから。。。

起きてからまずお弁当を作って、その後に朝食づくり。

サンドイッチ用にと薄くスライスしたパンに、
再度ホイップしたクリームを塗って、いちごを。

b0149340_19505121.jpg



写真撮りながら、何かちゃう、
イメージしていたんと何がちゃうなー。
何がちゃうんかな?

あーーーー!!

b0149340_19525068.jpg


彩りよくとバナナもキューイフルーツも、みかんの缶詰も購入してたけど、
すっかり忘れてた!
いちごだけ見て、ウキウキしてた!

朝の7時から、ホイップクリームの
あま~~いサンドイッチの朝食。^^

パンもきめが細かく焼きあがり、ふんわーーりっ♪

b0149340_19564533.jpg


明日はホワイトデー。
そういえば先月の14日は、大雪やったなぁ。
早いなぁ、1ヶ月経つのって!
1ヶ月前は、まだリフォーム中やって、自転車部屋の片隅で、
応接セットの椅子に座りながら、ブログ書いてたんやったっけ?
そう思えば、
まだ1ヶ月しか経ってないんやなー。

昼間降っていた雨も止んで、
明日は自転車通勤出来そうやな。

ほな明日も張り切っていこかー!

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-13 20:28 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by fan at 2014-03-13 22:46 x
食パン良く焼けてて、店で売ってる食パンのように見えます。
サンドイッチを作った日の写真参考になりました。からしバターって何?
というレベルでしたので、ためになりました。
Commented by ジジぽた at 2014-03-13 23:39 x
バレンタイもホワイトデーも全く縁のないオヤジですが、やっぱりこんなおいしそうな甘いサンドイッチは食べてみたい!
Commented by あえ at 2014-03-14 20:48 x
fanさん、こんばんは
ありがとうございます。^^
耳まで柔らかいパンにしたので、耳付きのままのサンドイッチです。^^
本にはサンドイッチ用のパンやなくて、8枚切りのパンを使ったほうがいいと
書いてありました。^^
フルーツサンド、美味しいのでぜひ作って食べて下さいね。^^
Commented by あえ at 2014-03-14 21:00 x
ジジぽたさん、こんばんは
ありがとうございます。
バレンタインデーにお返しに、今回は『香川県産の海苔』もらいました。
香川県って海苔の養殖が全国の5位ほどで、(最近知ったけど)割と盛んなんです。
ほんで海苔もらって喜ぶって私ぐらいかな?(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31