今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

新しい座布団カバー

一昨日、なんだかなぁ・・・な日やったんで、
今朝は、自転車のハンドルを持つなり、
キリッ!!
周りをキョロキョロ、身構えて行ったら、
何にも無い、いつもの穏やかな朝でした。
まぁ、そんなもんやな。(笑)

昨日、白山(しろやま)の川津桜のことを書いたけど、
近所の人にそれを言うたら、

『白山神社の上り口やなくて、裏の入口(アイススケートの方)も
 早咲きの桜が植えてあって、キレイよっ!』って教えてくれました。
それと
『善通寺の涅槃桜(ねはんざくら)もきれい』って。
参考にしてみてね。


さて新しい座布団カバー。

b0149340_20494861.jpg


座布団カバーがどないしたん?
いやいや・・・、
日曜日の出来事やけど、
座布団カバーが汚れてきて、新しいの欲しいなぁって思ってたけど、
お買い物に行ったら、座布団カバーのことなんて忘れてるし・・・って、
お洗濯物を干してるときにひらめきました。
びびっ!と来ました。

取り出しました、1枚のバスタオル。
進物で頂いたものなんで、ちょっとええバスタオル。

b0149340_20495740.jpg


測ってみたら、大きさがぴったりやって、、、
座布団カバーに変身しました。

まったくカットせずに、ミシンで縫って、
座布団の取り出し口は、ボタンを付けて。

b0149340_20485380.jpg


約15分で完成です。
厚手のバスタオルなんで、肌ざわりがいい。
ソファーでよく寝れそうです。
・・・って、寝るんかいっ!(笑)

来月から消費税8%になるから、節約していかんとね。
じゃがいもの種芋が半額やったんで、
始めてのじゃがいもの植え付けをしました。
ほんまは、サツマイモを植えつける予定やったけど、予定変更!

b0149340_2059356.jpg


じゃがいもを作るには、スーパーで並んでるじゃがいもではあかんらしく、
ちゃんと『種芋』を植えつけんとあかんみたいです。
初めてのジャガイモ栽培、うまく行くかな?


あるときは、ロードバイクで走り、
あるときは、ミシンで裁縫、
あるときは、クワを片手に、
あるときは、パン作り。

b0149340_21113487.jpg



明日は春分の日。
土曜日ぐらいから、温かくなる予報。
嬉しいな~♪

明日は全国的に雨の予報、
雨降って地固まる・・・(何の関係もないけど)、
明日もファイトで行きましょう!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-19 21:23 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by るみおかん at 2014-03-20 08:35 x
はじめまして(´∀`)
いいなぁ。理想の生活です(笑)

バスタオル、溜まって行きますよね。
マラソンとかトライアスロンとかの参加賞で毎年4、5枚増えますよ(笑)
Commented by あえ at 2014-03-21 21:16 x
るみおかんさん、はじめまして。
返事が遅くなりすいません、コメントありがとうございます。

私はマラソンとかとかトライアスロンとか、まったく行っていないので、
進物で頂くことだけなんですよ。
だから年に1枚、頂くか、頂かないかなので貴重な1枚した。^^

たくさんあったら、いろいろ作れていいですね!
ちょっと羨ましいですね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31