今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

暮らしの手帖と、眼鏡

以前、頼んであった眼鏡が出来上がりました。
えっ、
もしかして、
眼鏡って、
それは、、、
あの、
その、
離せば分かるっていう
例の?

そうなんです。
文庫本とか小さな文字が並んでるのが見づらくなってきて、
100均の某老眼鏡という名の眼鏡やと大きく見えすぎて気分が悪くなり、
本を読むのも億劫になってきはじめたんで、この際と購入。
消費税率アップはいい機会でした。


ほんで新しい眼鏡は、よく見える!!
ビックリするぐらいよく見える!!


帰りに本屋さんに寄って、春号『暮らしの手帖』購入して来ました。
3月中に購入したら900円。^^
春号も美味しそうなお菓子が載ってました~♪

b0149340_19561779.jpg


いつもなら、ぱらぱらぱら・・・ページをめくるだけやけど、
ほぼ1日中、雨の日曜日やって、ゆっくり目を通して。
眼鏡を購入したんで、雨の日はゆくりと本を読むのもええかなー。^^


めがねって始めてやって、
眼鏡の掛け方、外し方、置き方、洗い方などを教えてもらいました。
掛け方って、両手で眼鏡を持って耳と鼻にちゃんと掛けるってこと。
そういえばサングラスは片手で掛けてたから、
ライド中、たまにズレ落ちてくることがあって、
これは仕方ないと思ってたけど、ちゃんと両手でかけたら
ズレ落ちてこないことが今回初めて分かりました!!
1つ勉強になった~!!


今朝は、カツサンドにしました。

b0149340_20115098.jpg



サラダほうれん草とブロッコリーには、
昨日作ったドレッシングを。

明日で3月も終わり。
仕事上いろいろあって、いったん一区切り。
いろんなことに感謝しつつ、
明日も大切に過ごせたらええな。

新しい週の始まり。
気をつけて、行ってらっしゃい!!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-30 22:03 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by saba at 2014-03-31 23:57 x
あえさん、こんばんは...
そうそう、私も近くの文字が見づらくて、少し暗いところでは
全く読めんわ〜(涙〜)
遠くはなんぼでも見えるのになぁ〜(笑〜)

いよいよ4月、新たな年度のスタートです。
気持ちを入れ替え新鮮な気持ちで頑張るぞぉ〜
あえさんもね!
(ちょっと遅い時間のコメントでした。ごめんなさいね...)
Commented by あえ at 2014-04-01 21:35 x
sabaさん、こんばんは
視力が1.5あったんで、ちょっと笑われたんやけど~(笑)
目がよかったら悪くなるのが早い・・・っていうアレかな。

私は以前言うたように、すいません、がんばらないんです。
まぁ、ぼちぼち行きます。
コメント遅くてもぜんぜん大丈夫です、こちらこそすいませんでした。
どんなに時間が遅くても自己体調管理が出来てるからこそコメントも書けるわけなので、
私もちゃんと自己管理が出来るように心がけたいと思うぐらいです。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite