今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車やないって、どないしたん?

今日はお天気やったけど車通勤にしました。
元気になったからと言って完全に治って数日経ってからやでないと、
ぶり返し・・・ってこともある。
仕事が暇な?ときやったらまだ言いとしても、
当日欠勤だけは避けたいときなんでね、あくまでも慎重に。
もし身体の調子が悪くて休んだりしたら、
『自転車で来てるからやっ!』って言われかねんしなぁ。
どうも
自転車通勤=疲れる、しんどい、朝から凄い、冬は寒く夏は暑いのにようやるわ、あんな坂は無理
というイメージを持ってる人が多い気がする。
私も8年前まではそうやったんやけど。^^;


ほんで駐車場で、いつも自転車のときに追い越していた方と会う。
『どうしたん?』
『えっ・・・?』
『自転車やないって、どないしたん?』
『いっ、いやいや・・・、』

体調が悪かったんで念のため・・・なんて、
そういうことは言いたくないんで、
『たまにはこうやって、一緒に職場まで歩いて行きたいなと思って、にこっ^^』


次に新しく仕事し始めた方と会う。
私を見て、びっくりしてる。
なんでびっくりしてるんかいな??
『車?』
『車がどないしたん?』
『車、持ってるんですか?』
『もちろん、持ってないと不便やろっ?』
『雨の中でも自転車で帰ってたんで、車持ってないんかと・・・』

都会やったら車なくてもええやろけど、香川県ではそうはいかんやろっ?
仕事帰りの突然の雨、これは仕方ない。
雨って分かっていたら、わざわざ自転車では来んのやけど。


あまりし慣れんことしたら、あかんってことやな。
んん・・・、ちょっと意味ちゃうかな。(笑)
明日は帰りが今日よりも30分は遅くなる可能性があるから、車通勤の予定。
ヘトヘトになりながら自転車で帰宅して
ヘトヘトになって晩御飯の用意するんは、イヤやもんな。

たぶん疲れる日が多くなると思うんで、今夜はいっぱい下ごしらえ。
ビタミンB1の多い豚肉はトン汁、人参を豚肉で巻いて甘辛く焼いたんと、
残りは自家製生姜焼きのタレにつけて、明日の夕食の準備。
おあげさんは甘辛く煮ておいなりさんの準備、
きんぴらごぼうは多めに作って冷凍したり。
栄養ドリンクにも頼るけど、
やっぱり基本は、日々のバランスのいい食事やと思う。



b0149340_20351939.jpg



ほんで私の手のひらって、いつも黄色っぽい。
たぶん(私の考えやけど)毎朝、野菜ジュースを飲んでるんと、
かんきつ類を食べることが多いからかなって。
あと黄色い食べ物(かぼちゃや人参)も好きやし。^^

ちゃんと食べて、いい夢見て、
明日も元気に過ごせますように。^^
ほな明日も気をつけて、行ってらっしゃい!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-04-07 21:12 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31