今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カルシュームが足りへんのです

今朝、このブログを読んだ方は、
『お月さん、見てへんかった!ほな今夜見ようかな・・・』って
今夜(4月15日)見たものの、
お月さんと火星はちょっと離れていて、
あららら、、、って気持ちになった方も何人かおるかな?^^

書いてるブログ記事、
パンやお菓子の写真は以前撮ったものを載せることもあるけど、
文章はその当日に思った事を書くんで、
今後も、ちょっと、あれっ?
ってこともあるかも。


ほんで昨日は疲れてたけど、
ちょっと甘いものが欲しいなぁ、、、って牛乳プリン作り。
濃い牛乳にバニラオイル等を加え、
ぷるぷるに仕上げたかったで、アガー(ゼラチンの一種)で固めました。
もうぷるぷる~♪

b0149340_2112553.jpg


ほんでほんのり甘いけど、
ずっと食べてたらほんのり甘くても、口の中が甘ったるくなるんで、
アクセントにみかんの缶詰。
これは今夜(さっき)食べた分で、
ちょびっとずつしか当たらへんけど、職場にも持って行きました。

ほんで聞いてくれるん?
B型上司が、
『いつも持ってくるんは、パン教室の残り物?』って・・・
何が残り物じゃー、
『わざわざ作ってるんです、みんな疲れてるんで、 
 少しでも甘いものを食べて、元気になって欲しくて!』
って、少々強く言ってしまいました。
ちょっとカルシューム足りんかったかなと、反省。
たぶん明日、B型上司がお菓子を購入してきてくれることでしょう!
ほんでみんなの食べた感想は、
『なにこれっ!?』って、ぷるんぷるん感にちょっとびっくりしてたようでした。


さて明日は自転車通勤予定。
天気予報のお姉さんが、『昼間はポカポカ陽気でしたね!』って、
『ぽかぽか陽気やなんて、(室内で)仕事してたらそんなん知らん!』って
TVに向かってぼやく私は、やっぱりカルシュームが足りてへんな。

ほんまは車通勤したいけど、
最近、駐車場が満杯で・・・って、私が止める時間帯はだいぶ空いてるんで
ええんやけどね、
私の右は軽自動車専用やのに、
駐車スペースが足りへんらしく、乗用車が止められてて・・・
車が出られへんやん!!
何度もハンドルを切り替えて、やっと出れる・・・
『もう!!』って、またまたカルシュームが足りへん・・・

いろいろストレスも溜まってきてるんと思う。
そんなんやと日々楽しくないし、笑顔で過ごせへんし、
明日は気分転換にも自転車通勤しようって!

私の場合、自転車通勤出来るからええけど、
ずっと車や交通機関の人は、そうはいかへんな。。。
ほな公共機関を利用してる方は、
階段を2段飛ばし、3段飛ばししてみるとか、
車の場合は、いつもCDやけどラジオを聞いてみるとか・・・

ずっと心の中に溜め込んでたらあかんよ!
我慢ばっかりしてたらあかんよ!
なかなか適度なストレス解消は出来へんかもしれへんけど、
明日もいい一日が過ごせますように。

ほな明日も気をつけて、行ってらっしゃい!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-04-15 22:16 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by えーじ at 2014-04-15 22:44 x
あえさん、お久しぶりでございます。

土曜日、久々に休み取れたんで
高松駅から白鳥で峠越えて徳島入り
脇町を通過して美馬から峠を越えて琴南へ
そして五色台上って、180km走りました。

脇町の付近では、あえさんには遭遇しませんでしたね。

ここ最近、暖かくなったのでロード通勤再開してます。
よくロード乗りとすれ違うことが増えましたね。
まだ、あえさんとはすれ違ってないと思われます。

すれ違ったら片手挙げて挨拶しますよ。
Commented by るみおかん at 2014-04-16 09:31 x
アガーで作るとぷるんぷるんにできますよねー。
うちの旦那も驚いてました。
寒天よりゼラチンよりアガーが好き( ´ ▽ ` )

女子はイラッとする時期もありますから、
しょーがないですよ~。
わたしも日々イラッとしがちで、更年期か???とヒヤヒヤしてます(笑)
Commented by あえ at 2014-04-16 22:05 x
えーじさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
すいません、あまりルートが分からないのですが、
自転車でのライド、お疲れさまでした。
いい気分転換されたようで、よかったですね。
気をつけて、自転車通勤して下さいね。
Commented by あえ at 2014-04-16 22:13 x
るみおかんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
最近仕事が多忙で、職場全体がぴりぴり状態なんですよ。
たぶん私の書いた内容と、るみおかんさんが受け取った意味では
まったく違うので、このお返事は控えさせてもらいますね。
ありがとうございました。
Commented by Yaji at 2014-04-18 05:29 x
色んなことでイラっとすることありますよね。
自分は好きなことに集中してると嫌なこと忘れちゃいます。気分転換の方法を自分で確立してる人はわりと幸せなのかもしれませんね。それができなくて溜め込んじゃう人も沢山いるから。

あ、僕もチューブレスデビューしました!分からないことだらけですので、また情報交換して下さいね!
Commented by まっつ at 2014-05-13 16:37 x
高松・ロードで検索してこちらのブログにお邪魔しました(^v^)
女性でもロード楽しんでらっしゃる様子がすごく伝わってきて思わずコメントを残したくなりおもわずこちらに書き込んだ次第です(笑)

私も今ロードバイクを買おうかと色々お店に行ったりしているので購入した暁にはあえさんのように楽しく自転車楽しみたいです!

またお邪魔させていただきますね!
パンもとてもおいしそうです!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31