今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

運転免許更新手続きへ

今日は5年ぶりの運転免許更新手続きへ行って来ました。^^
免許書更新、いつ行こうか悩む。
自転車で走れない雨の日に行くか、晴れの日に自転車で行くか、
免許センター方面へ行く用事のある日に行くか・・・。
そうこうしてるうちに、4月の半ば。

駐車場には、すっごい車。
ほんまは自転車で行くつもりやったけど、
その後、用事があったんで車にしたんやけど、
こんだけ誕生月(同じ更新年)の人がおるもんやーって言うほど
よっけおった!
たぶん天気が悪かったんで、こんなときにって思った人も?
って、そんな考えは私だけやろうな。^^;
あっ、先週はお花見やって、今週に延期したっていう人もおるやろなー。
・・・なーんて
長だの列に並びながら、ふと思ってた。

書類書いて、視力検査して、写真写して、講習会場へ。
車で来て良かったって思った。
ほなってピチピチパンツでは、ちょっと場違いのような・・・?

30分の講習で、どんだけ香川県は交通事故が多いのかとか、
気をつけんとあかんこととか、
昨年12月に道路交通法改正になったことも話してました。

自転車に関することなら、これ。

b0149340_2074968.jpg


実際、学生は逆送がほんま少なくなったけど、
まだ平気な顔して向かってくる人がおる。
そんな人に限って、ぜんぜん避けんし、悪いとも思ってない。
たぶん逆走自体、あかんことの知識がないんやろなー。
いや、ちょっとの距離やから、まぁええっかーっていう気持ちやろか?

悪気があったら、『あっ・・・』って後ろめたい気持ちが出てくるやろうけど、
そんなんなしに、突っ込んでくるんで、
こっちが車道側に避けんとあかん。
私が後方からの車に敷かれたらどないしてくれるん?!
そやから、すれ違いざまに言ってるけど・・・
『逆走、禁止やー!』

車もそうやけど、自転車も安全運転に心がけて
事故の無いように、気をつけたいと思います。


土曜日の朝食。
金曜日の夕食の残りで、照り焼きチキンサンドにしました。

b0149340_20381363.jpg


コンベクションオーブンで焼いたチキンは美味しいな。^^
場所は取るけど、
電子レンジ付きガスオーブンを設置して良かったと、ほんま思う。


週明けの明日は、北海道、沖縄を除いて雨の予報。
月曜日の朝は混みそう。
どうぞ時間に余裕を持っての出勤やお出かけして下さい。
ほんで気温の変化に体調を崩さへんように。

ほな明日も元気に
気をつけて、行ってらっしゃい!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-04-20 20:49 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31