今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

火曜日はお菓子の日?!

昨日夜な夜な作ったのは、これ。

b0149340_21412599.jpg


b0149340_21442277.jpg


一口大にカットして、
上から緩くホイップしたクリームを流して、
はい、どうぞっ♪

最近、火曜日に必ず現れる、単身赴任中のAB型の部長。
なんで火曜日かと言うと、
『火曜日にお菓子を食べれる確立が高いから・・・』って。

そんなんぜんぜん気がついてなかったけど、
火曜日に(私が)お菓子を持っていく確立が高いって・・・(驚き)
メモしてるんかいっ!


ほんでこれは、今朝の朝食。
デニッシュパンと、サーモンの南蛮漬け、
キッチンガーデンで収穫したサラダに、フルーツと、味噌汁など。
朝からいっぱい食べましたよ!

b0149340_21585131.jpg



小腹の空いたときのサンドイッチも、
デニッシュパンで。
お昼もしっかり・・・
(食べすぎやろっ?って言う声もありそうやな、笑)

b0149340_21595021.jpg



ほんで今夜は、チョコレートデニッシュパンにチャレンジ中。
初めての試みやけど、
O型特有の(いやいや私限定)
まぁ、こんな感じでええかなって、とってもテキトー!
失敗したらまた作ったらええことやしって、すっごいお気楽で発酵中。
美味しく焼きあがったらええな。


明日は自転車通勤の予定です。
お天気もええみたいやし、なーんか嬉しいな。^^
ほんで多忙やから、なるべく平日休んで健康診断に行きたくないんで、
週末に健康診断を入れました。
週末に入れたのに、健康診断まで4日しかないのに、
よく眠れるんで今夜もホットワイン(2杯目)飲んでる私・・・。
これでいいのか?!
これでいいんです。
健康診断やもの。
そのときだけ摂生しても何にもならんし、普段の生活で臨まんとね。^^


私みたいに職場の組織が変わったり、
人事異動で新しい仕事、
新しい生活や、新社会人や、入学、進学等で、
日々、緊張連続の方もおるかと思う。
きっと(私もそうなんで)緊張の連続で、そろそろ疲れも出てくるころやと思う。
余裕もなくて、いっぱい、いっぱいやと思う。
あまりしんどいことを心の中にずっと溜め込んだらあかんよ!
聞いてあげたいんは山々やけど、私も日々いっぱい、いっぱいで、
帰宅してからちょっと(頭の上での)仕事上の段取りを考えたりしてるんで、
もうちょっと待ってて下さい。

適度な気分転換は難しいけど、
休憩中に甘い飲み物を飲んでみるとか、お休みのことを考えてみるとか。
まずは、ゆっくり寝て、ちゃんと食べて、
手洗い、うがいを忘れずに、体調を崩さへんようにね。
明日も気をつけて、
元気に行ってらっしゃい!!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-04-22 22:24 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31