今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

油汚れにジョイ君で洗車

雨の朝。
am8時が来たんで、『旅サラダ』が始まる~!!ってTV付けたら、
神田正輝さんやなくて、羽鳥アナウンサーが画面に!
えっ?!
なんで?!
(しばらく考える)
あーー!!
すっかり土曜日と思ってた!
火曜日と土曜日を間違えるやんて、かなりあんぽん・・・
私みたいに土曜日と間違った方もおるんやないかな?
間違わんかった?
誰も?
もしかして私ぐらい?!

さて今朝の朝食は、宇治抹茶&金時豆入りパン。
最後の最後の成型で、ちょっとミスしてしまって・・・
右端が白い食パンになってしまいました。m(__)m

次回もっと上手に焼けるように、がんばろっ!

b0149340_17151371.jpg



食事後、アメダスを見たら、しばらく雨が降らない予報やったんで、
フェミニンを洗車することに。
何ヶ月も洗ってないんで、かなりキチャナイ!

スタンドに立てたままの洗浄。
いつものように、油汚れにジョイ君登場!

b0149340_1720113.jpg


少し前やったら寒かったけど、
水洗いも冷たくない!
ホイールのリムも、スポンジのザラザラしたところで洗いますよ!
タイヤも。^^

b0149340_17213612.jpg


最後にスポンジを泡立てて、
泡をスプロケットに乗せるような感じで、
ペダルをクルクル回して泡で洗う。

b0149340_17241298.jpg


水で流して自然乾燥。
乾いたら、ワックスをかけて、チェーン等にオイルを塗って終了!
黒いフレームなんで、ワックスをかけたら黒光り~♪
6年も乗ってると思えないぐらいキレイやな。
・・・って、自画自賛。(笑)


たまに話題に出してる、Eテレで放送してる『0655』
月曜日は、『たなくじ』というおみくじがあるんやけど、
昨日は、こんなの出ました!

b0149340_1738241.jpg


今週(4/28~5/4)は、うれしいことがいっぱいやって。^^
なんか楽しみやなぁ。

あっ、これを撮影するためにデジカメを出したのではなく、
ちょうど小腹が空いたときのサンドイッチを取ってるときやったんで、
ついでに撮影。^^

昨日のサンドイッチは、
フリルレタス&たまご焼きと、フリルレタス&ハム

b0149340_17491174.jpg


美味しそうでしょ?
うんうん、美味しかった。^^
明日の6時55分ぐらいも、サンドイッチ作っていると思います。^^


ほんで今日のうれしいことは・・・
庭のバラが咲きだしました。
1番花は、『アリスタ・ステラ・グレイ』

b0149340_17421158.jpg



今日はウッドデッキの片付けもしたし、
週末ぐらいは、外でごはん食べれるとええなー!

明日は仕事。
3日がんばったら4連休!
ちょっと気が早くカレンダーをめくって5月に。^^

明日は洗車したフェミニンで通勤の予定。
ほな、がんばって行こなっ。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-04-29 18:50 | 自転車整備、チューブレス
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31