今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

5年越しの夢、ジェラートを食べに 前半

今日は快晴に付き、5年越しの夢に。
なんか大げさっぽいタイトルやけど、
5年ほど前、〇さんのブログでジェラートを食べに行った記事を見るたびに、
行きたいなーって思ってました。
1度ならまだしも、2度、3度・・・ライドのたびに立ち寄っていて、
お店の雰囲気もいい感じで、とっても美味しそうで、
ええなぁってずっと思ってました。

冬場は寒いし、夏場は行きたくないし、いい季節は違うところへ行ったりしてたら、
すっかり機会を逃してしまい、やっと5年越しの夢となりました。

目的地の徳島市北島町なんやけど、
まずは徳島県藍住町を目指します。
いつも通る青木海岸沿いの道。

b0149340_211912.jpg


b0149340_21222174.jpg


雲ひとつない日も珍しいなー。
心地よい、爽やかな風が吹いてるし、ええライドになりそうな。^^

途中でR11に合流して、大坂峠経由で。
分かりづらいけど、山沿いにピンクのつつじが咲いていています。
5月なんやー。

b0149340_21245445.jpg


なんかええなぁ~♪
と思ったのもつかの間。
何か目の前にぶらさがってるんですけど・・・??

b0149340_21261979.jpg


虫がびろ~~ん・・・(><)
ええーー!!
そんなん聞いてないよ~。
よっけ、ぶら下がっているんですけど?
きゃーー!!

夢を追いかけるのには、苦難が付きものです。
おいおいっ、ドラマの見すぎかっ!
そういえば、〇さんのブログにも、よくこの虫が出てきました。(笑)
思い出しました、今の時期の大阪峠はたいへん危険(虫)だったってこと!
あんぽんたんやから、すっかり忘れてた。(><)

大坂峠は上りも下りも終始徐行して、
虫を避けながら、右に左に、上に下に!!
妙に疲れた。


大坂峠って、車道以外にも登山道が残っています。
いやお遍路さんの歩き遍路道。

b0149340_2130415.jpg


途中からの眺め。
大坂峠ってつづら折りの道なんやけど、
眼下にその道が見えます。^^

b0149340_2132835.jpg


峠を越えた向こうは、徳島県板野町。
徳島県に入ったら、香川では見られない光景が目に入ってきます。
例えば、れんこん畑。

b0149340_2134106.jpg



例えば、なると金時畑。

b0149340_21345020.jpg


私がさつまいも植えるんは温かくなった5月中旬ぐらいやから、
早植えのなると金時にビニールハウスをするとは知らんかったなぁー。
あと人参畑もあったり。
キョロキョロしながら、ビニールハウスの中を除くのも楽しい!!


ほんですいません、
ビールを飲みながら書いてたら、眠気が襲ってきました。
途中やけど、この続きは次回に。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-05-10 21:59 | 遠征(四国)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite