今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

5年越しの夢、ジェラートを食べに 後半

5月10日(土)ライドの続きです。
昨日のことやけど、今日もいろいろゴゾゴゾしよったら、
昨日の出来事なんて、
あんぽんやから半分ぐらい忘れてるし、感動も薄れるなぁ。
今度からは、一度に書き終えるようにせんと。

ほな、昨日の続きです。
・・・って、どこまでやったけ?(笑)
あっ、そうそう、人参畑とか、さつまいも畑がよっけあるってことで終わったんやな。
ちょっと話がそれるけど、
今朝、JA産直市場に、さつまいものつる苗を買いに行ったんやけど、
『今年は寒くて苗の生育が悪く、また入荷されてない!』って言われました。
私が聞いたと思ったら、後ろの人も同じ事を聞いていた!
ほんで来週ぐらいやったら入荷になるやろうって。

さて大坂峠を越えて、徳島県板野町に入り、そこから藍住町へ。
藍住町にはバラ園があるんで、寄ってみました。
バラは、ほぼ満開でした。

b0149340_1623282.jpg


b0149340_1621780.jpg


ここのバラは、しまなみ海道沿いにある、
よしうみバラ園と同じような系統のバラが楽しめます。^^


次に出かけたのは、お目当てのジェラートのお店。
大きな看板はなく、ぼーとしてたら通り過ぎてしまいそう。
お店を見たとき、あっ!
ブログで見たことのある外観!!って、嬉しかった~♪

b0149340_16213251.jpg


b0149340_16215063.jpg


想像していたより、こじんまりとしていた~。
お店の方に許可をいただいて、写真撮影しました。
雰囲気がいい。

b0149340_16274960.jpg


川沿いに椅子もあって、いい風が吹いて、
のんびり出来そうな。
夏に汗だくでも、このベンチなら気にせずにリラックスできそうです。

b0149340_16303674.jpg


注文したのは、
いちご牛乳と、
いちごがいっぱい収穫できるときだけの限定:いちごのシャーベットのダブル

b0149340_16333287.jpg


いちごのシャーベット、美味しい!!
甘酸っぱくて美味しい。
やっぱり緑の景色を見ながらいただけるって言うのが何よりやな。
ほんまは外のベンチで・・・と思ったけど、
木陰に入ると風が冷たいんで、室内でぬくぬくと。^^

ずっと来たかったお店やったけど、
もし昨日ブログを書いてたら、
『うわー、来ました、お店にやっと来ました!!』って感動しつつ記事にしたやろうけど、
今日になったら感動はどこへ・・・。^^;
昨日のジェラートより、今日のプリンのことで頭がいっぱい!
(プリンの記事は、後々書きます)
やっぱり当日書くんと、後日書くんでは、ちゃうなー。。。


帰りは卯辰峠を通って。
その峠に行く手前、何やら洋館が見えてきました。

b0149340_16394870.jpg


道の駅:第九の里と、ドイツ館でした。
道の駅:第九の里があること、
日本での第九合唱の発祥の地がここ鳴門と知ってたし、
ドイツ館があるのも知っていたけど、来たのは初めてでした。

今回は前を通っただけやけど、
次回は、立ち寄ってみよう!

ほんで2年ぶりの卯辰峠。

b0149340_16493037.jpg


峠を越えてR11に合流、ひたすら西に。
500ccのボトル、ほとんど飲んでなかったけど、
帰りは西日に向かってで、おまけに気温25度。
家に帰り付くころにはボトルがほぼ空になっていました。

またジェラート食べに行こう!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-05-11 17:04 | 遠征(四国)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー