今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

100km自転車で走って、庭仕事して、パン焼いて・・・

今日は徳島県阿波市で行われている、
『阿波オープンガーデン』に行って来ました。
個人宅なんで、住所をあらかじめガーミンに登録しておきました。

b0149340_20592620.jpg


ちょっと路地に入った駐車場の無いおうちは、
ほんまにナビがないと分からへんかったけど、
『自転車やとすぐ傍まで来れてええね』って、
多くの人に言ってもらえました。
明日(5月18日)も10時~16時ぐらいまで開催されています。
HPに個人宅の住所も掲載されてるので、あらかじめ下調べしておいたほうが
効率よく回れるかもしれません。

どこのお宅も敷地面積が広くて・・・
多々、工夫されたお庭でした。


今日も快晴で暑く(最高気温27度)、
途中で、ジェラート休憩にしました。

b0149340_2114822.jpg


b0149340_2142594.jpg


牛乳ミルクと、愛媛みかんのジェラートのダブル

店名『ドルチェ』
ドルチェはドルチェでも、瀬戸田のドルチェさんではありません。
まったく関係のないお店でした。


100kmちょい自転車で走って帰宅したら、
今度はご近所さんの庭巡り兼ウォーキングを3kmほど。(笑)
阿波市のお宅のバラは、ほぼ満開やったけど、
こちらのバラは、これから満開を迎えるバラが多いんで、
しばらく楽しめそうです。^^


その後は、うちの庭仕事。
庭仕事って、鉢植えの水遣りと、草抜き。
最後に写真を撮って、今日の庭仕事終わり。

これから満開を迎える、
ウィンチェスター・キャシードラル

b0149340_2059339.jpg


b0149340_2154266.jpg



ケニギン フォン デンマーク

b0149340_22144935.jpg



今日は100km自転車で走って、
その後は庭仕事もして、今はパンも焼いて・・・って、
1日を有効に過ごしました。
100km走っても、消費カロリーは1300Kcal程度。
どんだけゆっくりと心拍数を上げへんかったんやーって言う話やな。

でも疲れん走り方をしたんで、
いい訳やないけど、帰宅してからもフルに動けたんで、よかった。^^
・・・と言うことにしとこう。(笑)

ほな明日も、充実した1日となりますように。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-05-17 22:26 | 遠征(四国)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite