今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

メンテルーブ購入

昼過ぎまで晴れ間が出ていて、ほんまに雨降るんかなーと思ってたら、
予報通り、15時ごろから雨・・・
今日も気象庁の天気予報、大当たり!!
ヤッター!!

15時ぐらいから雨が降る予報やったんで車通勤にしたんやけど、
みんなが心配してくれる。
自転車のハンドルを持つようなカッコウして、
『これちゃうん・・・?』って。
みんなに自転車通勤を認められた気がして、
気遣いがとっても嬉しかった。
ほんまありがたいな。

自転車にしようか、車にしようか、
降水確率が微妙なときは、
気象庁、Yahoo天気、ウエザーニュースや雨雲の動き、レーダーなどをチェック。
ちゃんと見とかんと、
せっかくるんるん自転車通勤してても、帰り雨!ってことになったらショックやもん。

ほんで職場で私がよく
『夕方から雨降る』とか、『午後から風が強くなる!』とかよく話してるんやけど、
当たることが多く、
自転車通勤したらガーミンに気温が出るんで、朝の気温とか知ってるんで、
天気予報を聞いてくる人がおる!

今日も朝、15時から雨降るよーって言うたら、ほんまに降ったんで、
『すごーーいっ!!』って、みんなから絶賛。^^
今日から私は、
『職場公認 お天気お姉さん』になりました。(笑)
これからも気象庁さんとYahoo天気予報さんと、ウエザーニュスさんにはお世話になります。
よろしくお願いします。m(__)m


さて自転車用の潤滑剤(オイル)がなくなり、
次、使うものは何にしようか迷ったけど、また前回と同じ、
ワークスのメンテルーブにしました。

b0149340_19561260.jpg


理由は、自転車以外にも使ってたから。
例えばカギの差込口にプシュー!としたら、カギが軽くなったり、
キャスターなんかにもプシュー!
重宝してたんで同じものにしました。



これも日々、同じようなものやけど、
小腹が空いたときのサンドイッチ、2日分。

b0149340_2062738.jpg


b0149340_2063642.jpg



明日の朝まで雨が降る予報やから
車通勤の予定。
週のなかびで、疲れもたまってくるころやと思う。
手洗い、うがいを忘れずに、
ちゃんと食べて、明日も元気に、いってらっしゃい!!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-05-20 20:44 | 自転車整備、チューブレス
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31