今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

マロン食パンで、朝食

今日も訪問ありがとうございます。
今日は、どんな1日やったかな?
楽しいことあった?
笑えることあった?
いや失敗して落ち込んだ?

私は無難な日やったけど、
B型上司が物を落として壊してしもうた・・・
落としたものが辺り散乱・・・
『ごめんね、ごめんね、すぐに片付けるから』って気丈に振舞ってたけど、
少し時間が経ってから、
『大丈夫ですか?みんなの前では普通に振舞ってるけど、
 すごい落ち込んでるんとちゃいますか?』って話しかけたら、
『あっ、ばれた?実は、そうなん・・・』
『長い人生いろいろありますよ、山あり山あり山あり・・・』
『山ばっかりやん!!』って、B型上司が笑ってくれた。


落ち込んでいても、
ここに来たら少しでも楽しい気持ちになってくれたらええなって・・・
理想やけどね。^^


さて今降ってる雨やけど、ほとんどの地域では明日は晴れ間が~♪
晴れると同時に気温も上昇するみたいなんで、
適度な水分補給を忘れんようにね。^^
あっ、紫外線も強いんで、日焼け止めも忘れんようにね。

さて今日は雨に付き車通勤。
『昨日、仕事が終わって、大串まで走って行った~!』って言うたら、
『ええーーーー!!』
『けっこうな坂ちゃうん?』
『坂やけど、あそこはサイクリングコースなん!』
『あっ、あそこがっ・・・・(@_@;)』

確か大串半島一周約3.2km、平均6.2%もの坂を誰が名づけたか知れへんけど、
サイクリングコースとなっています!
ガーミンで最大13%、普通の人は上れんやろっ!!
あんな激坂をサイクリングコースなんて言えへんやろー!!
ほんま毎回、標識見ては突っ込んでしまいます。

『練習しに行ってるん!』
『練習?? (@_@;)』

自転車通勤しても大して週末のライドに変わりないって、
足が疲れるだけやーって思ってたけど、
そんなことないってことがやっと分かってきた。
そうそう日々走ってるからこそ、
大山(だいせん)とか行っても、楽しく走れるんやって。
でも毎日自転車通勤してたら、さすがに疲れてくるんやけどね。
あっ、これは私の体力のなさか・・・。(;一_一)


さてこんな話題より、
『パンの写真』って思てる人が大半やったりして・・・!!
楽しみにって書いたけど、
しょーもない写真やったらどうしよう・・・って後から思ったけど
書いたもんは仕方ないな。
いつもの朝食の写真です。

マロンシートを使って、マロン食パンを焼きました。
パンがふぁふぁに焼けてるんが分かるかな?

b0149340_20121654.jpg



白いお皿に少しトーストしたパン、フルーツと一緒に、
カーボローディングで、少しパスタも添えてみました。^^
ウッドデッキで朝食。


b0149340_217168.jpg



明日はウエットなら車通勤やけど、なるべく自転車通勤したいんやけどなー。
なんで明日、自転車通勤したいんかと言うたら、
守衛さんと話がしたいから。
守勢さんは交代制で、自転車でしか話が出来んし、
明日は仲良くさせてもらってる守勢さんがおるから・・・という理由。

たった数秒間に、
どうやってボケをかますか!
笑いを取れるか!
・・・、会話って、そんなことかいっ!(笑)

ほな、またね。
明日も気をつけて、行ってらっしゃい!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-05-26 22:02 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31