今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

きっかけの一つ

私の予想天気では、8時15分から少し晴れ間が出ると予想、
お洗濯を外に干して行きました。
外といってもギリギリ雨の当たらん屋根の軒下やけど。
ニュースでは、『四国地方は大雨』
大きく、『四国地方』って言うてるけど、私の住んでる香川県、
それも私のうちがある空の下は、
昨日もほとんど雨が降らず、帰宅後、水遣り。

今日の私の予想は割合当たって、(途中雨が少し降ったみたいやけど)
夕方、帰宅したらお洗濯物はほぼ乾いてました。^^
気をよくして、帰宅後ウォーキング!

先日ちょこっとお話した、どーもさんと少し自転車談話。
『雨の日はどうしてるの?』
『車です。』
『そうよね』
『雨の日に自転車乗ったら、泥が付き掃除しなければならいんで』
『掃除ねぇ・・・』
『ところで、あえさんはどれぐらい自転車乗ってるの?』
『7年です』
『ほぉー!!』

大きな声では言えないけど、
シラスを購入する前、何を思ったのか今でも分からんけど、
ママちゃりで、大窪寺を目指したことがあって、
もちろん坂は押した!
上れん!と思ったら、すぐに自転車を降りて押したんで
普通の人やら、『しんどい!』と思うんやろうけど、思わんかった!
普通の人なら、立ち漕ぎして坂道を上るんやろうけど、
私はすぐに降りて押したんで、しんどくなかった。
って、私は普通の人ではないんかいっ!!(笑)

無事大窪寺について、帰りの下り道、
悲劇は突然やってきた!
悲劇って、こけたんとちゃうよ!

20年以上乗ってたママちゃりで、
ブレーキをするたび、キーキー!!
そのうるさいキーキー音に反応してか?
突然、横から真っ白な大きな野良犬が『わんわん!』ちゅうて、
襲い掛かってきた!

『ええーーーー!!』

下りやったけど、初めて下りで漕いだ。

野良犬が後ろから追っかけてくるもの恐ろしかったけど、
漕ぎながら下るんも怖かった!
幾つか理由はあるけど、
私がシラスを購入することになった、きっかけの一つ。
たぶんやけど、もし野良犬に追っかけられんかったら、
ママちゃりよりも、ええ自転車を買おう!なんて思わんかったかも。

ほんでどーもさん、自転車をはじめるきっかけの一つに、
私の自転車通勤(ロードバイク)が入ってたら、ちょっと嬉しいな。^^



昨日は、チョコパンを焼きました。
いつもチョコ食パン型やけど、たまにはちょっと形も変えて。

b0149340_21471146.jpg



今朝はチョコパンの朝食でした。
かぼちゃは、出しを取ったいりこも一緒に煮ていて、
いりこも食べています。

b0149340_215342.jpg



あっ、チョコパンやけど、
半分に割ったら、こんな感じ。
縦縞に、チョコレートがいっぱい入ってます。^^

b0149340_2154010.jpg



明日は金曜日。
雨の地域も多いんで、
通勤、通学、お出かけの際は、時間に余裕を持って
気をつけてね。

ほな明日もいい1日でありますように。

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-05 22:06 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31